アケアカ、もうすぐ限界がきて、PS5に移行するらしいですね。


アケアカとは?


かつて、アーケード街には、ゲーム機を置いた商店街が沢山、ありました。


アーケードゲームと言います。


銭湯などにもアーケードゲームが設置されてて、昭和の子供達は、お風呂上がりにはよくゲームをプレイしていました。


あとは、


デパートの屋上にも、ゲームセンターがあって、アーケードゲームもいっぱいあり、デパートでお買い物を楽しんだあとは、デパートの屋上で、アーケードゲームを楽しんだものです♪


現在は、屋上から地上・地下へお買い物をさせる、という仕組みですが、かつては、地上から屋上へ買い物をさせるというのが、デパートの仕組みだったようですね!(*^^*)


これはどこかの番組でやっていました(デパートの買い物の話です)


インターネットサイト・アーケードアーカイブスは、そういった、アーケードゲームを、PS4とSwitchに移植しまくってくれているという、すごいありがたいサービスをしてくれています!


レトロゲームがとても懐かしいものばかりです。


僕ももちろん、何本も買っています。アケアカで!(*^^*)


イーアルカンフーが特に大好きです。(*^^*)


限界はしょうがないと思います!


しんどくなったら、無理してはいけないのと一緒やから。


どうなっていくか、注目していきたいですね。