鳥山明先生、ありがとうございました!!


鳥山明先生は先生の上の先生やと思う!


僕も、Dr.アラレちゃんの頃から見ていました。


ギャグ漫画だから何をしてもいいのがギャグ


アラレちゃんを始め、ガッちゃん、双子になったガッちゃん、のり巻きはかせ、あかねちゃん、ピースケ、Dr.マシリトはかせがアラレちゃんに対抗するために作った、男の子のロボット・おぼっちゃまくん。


おぼっちゃまくんは最初、悪いことしてたけど、それはマシリトが仕込んだもので、アラレちゃんを作ったはかせが、おぼっちゃまくんを良い子にしたのでしたね、確か!


あと、


・ストーリー制作に困ったら、登場人物を作ったり多い方が良い


ということも。


墨入れやベタ塗りを知ったのも、鳥山明先生でしたね。(*^^*)



鳥山明先生、ご冥福をお祈り致します。



僕も、これからも、ドラゴンボールを見続けて、応援させていただきます!(*^^*)



僕は、ドラゴンボールのゲームもよくやっていますからね!(*^^*)



残念ですぎです😢