八泊のハワイツアー | 気がつけば、みんな味方!

八泊のハワイツアー

前々から計画していたメモリアルハワイに行って参りました!


目的は、


①スイート10旅行(結婚10周年)

②不眠不休だった5年の第一ステージを卒業

③空太郎との絆作り

④海外進出の情報収集、基盤づくり


の4つ。


①波乱万丈な男なので、結婚後は随分と不安だったでしょう。10年前に安い結婚指輪を買って、ハワイの小さな教会で結婚式をあげたが、10年後にハリーウインストンの指輪をあげるのが約束だった。しかし、あげれなかった。そのお詫びの旅行かな?


②皆に、佐藤さんは働きすぎ。と指摘を受けていましたが、起業後5年までと決めていたのです。

「佐藤=ストイック」という印象がついてしまいましたが、

実は半端じゃなく気楽にも生きれる危険な自分を知っているので戒めて来ました。

でも、起業後5年経ちましたし、

人生の折り返し地点になる42歳を迎えますので、

そろそろ自分を解放し、リラックスして人生を楽しみます。


③実際に子供との思いでは圧倒的に少ない。

今すぐ死ぬとしても、何にも後悔がない私ですが、一つだけ、後悔があるのです。

それは、子供との思い出にたくさんの時間と情熱をかけるべきだった。 この一点です。

それを、遅ればせながら始めようと言う事で、力いっぱい遊びました。


結果、

子供が僕になついて離れません。それを感じるたびに、涙が込み上げてきて・・・ごめんな・・・今まで。

親友になれたと思います。いっぱい親父のパワーも見せ付けてきました。


④必ず海外に出ると決めているのので、その第一歩をニューカレドニアにするか?ハワイにするか?考え中でした。結果としては、人口が多くブランディングが出来る、ハワイでの立ち上げがベストだという判断にいたり、拠点を設けて来ました。毎年、2週間程度は行く必要性が出来たので、英会話を早速始めます。


そんなハワイ旅行でしたが、

自分の中では重荷を降ろしてきたような感覚があります。


この2年間で劇的に未来が広がることを予感しています。


後半戦も楽しもう!