出版の打ち上げ会! | 気がつけば、みんな味方!

出版の打ち上げ会!

気がつけば、みんな味方!-120706_180441.jpg

気がつけば、みんな味方!-120706_224149.jpg

出版の話を戴いてから、実際に店頭に並ぶまでにかかった月日・・・16ヶ月。


書き直した回数、4回。


ゼロから書き直しました。


高校時代も停学を頻繁に食らっていた男なので、

自宅で暇つぶしに小説を書いたりしていた。


幼稚な文章から始まった私だが、

好きだから、書くことを嫌だと思ったことは無い。

辛いと思う時もあったけど、

それはあくまでも期限に対しての感情であり、

書くことへの嫌悪感など、一度も抱いた事がない。


人生で10冊は本を出す事に決めていて、

そのうち、1冊はベストセラーになるようなテーマで書きたい。


自己啓発本なども、「書くこと」、それ自体は可能だと思うけれど、

今程度の自分が発信する事を自分が許さない。

素敵な人間になってからにしたい。


今回はお世話になった同文館出版社の竹並さん(私の担当)と、

関係者の皆様で、私の東京の故郷、六本木に飲みに来ました。

本当は、あの店も、この店もご案内したい!

という店があるのですが、1回では2件が限界です。


また、行きましょう!


その席では、次世代型研修の話題に触れ、

今後、10年間はこの研修がトレンドの先端となるであろう再確認をして、

帰路となりました。


JCCアカデミーの商品開発とは、「教育」の仕組みを開発することです。

皆様に、秋ごろから徐々に披露して行きますので、

乞うご期待!


全く新しい研修システムです!