同じベーシックセブンでも、
クライアントの満足度に大きな差をつける
ちょっとしたコツがあります。
このテーマでシェアしています。
クライアントの満足度に大きな差をつける
ちょっとしたコツがあります。
全国で活躍されているマスタートレーナーの
先生からヒアリングしたことを、このテーマでシェアしています。
ベーシックセブンのエクササイズは非常に簡単で、
初めてでも多くの人が効果を体感してくれます。
効果の体感を導く為に大切なのは、、、
セミナーでもお伝えしている、
モニタリング。
この何気ないモニタリングですが、
すごーーく重要です!!
クライアントの満足度を左右するのは
このモニタリングにかかっていると言っても
過言ではないと思います。
では、モニタリングで上手に相手の感覚を引き出すには
どうすればいいのか?
それは、
”相手のなりたい姿に合わせた”
モニタリングをすることです。
肩こりをスッキリさせたい人に対して
片脚立ちの動きを体感させても、
骨盤の歪みを整えたい人に対して
首の動きの変化を体感させても、
本人は多分うれしくないです。。。
自分の要望や悩みと直結しているから
変化に対する感動が起こるのです。
エクササイズを実施する前に
「どんな風になりたいですか?」
「どんな悩みを解決したいですか?」
一言だけでもぜひ聞いてみてください!
そして
モニタリングの言葉がけも
伝え方に様々な工夫ができます。
例えば体幹回旋をしたときに
「動かした時の感覚の違いはありますか?」
と聞くのと
「後ろを見たときに視界の違いはありますか?」
と聞くのと
「脇腹とか背中の筋肉の張り方に違いはありますか?」
と聞くのではそれぞれ違いがあります。
クライアントにとってどんな言葉が
ヒットするのか、試してみてくださいね。
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クライアントのなりたい姿を引き出せるようになりたい
ベーシックセブンよりも細かく指導をしたい
ベーシックセブンで整えた姿勢を
コアコン・ストレッチポールの指導力を試したい方
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