UC プラチナカード取得 | With the JCB "The Class" (JCB ザ・クラスと共に)

With the JCB "The Class" (JCB ザ・クラスと共に)

ザ・クラスの取得を機に、クレジットカードの情報や活用方法、旅行や買い物など、日々思いつくままに書いていこうと思います。

皆さん、ご無沙汰してます。

海外対応が多くなり、ブログ更新をサボってました。

また、クレジットカード編成も、JCBクラスカード+エアライン三大アライアンスの上級会員確保、各種外商カードも揃い、日常生活的にほぼ当初計画通りのラインナップとなった事も、更新が滞っている理由ですね(笑)

 

今回は備忘録として、新規取得した『UCプラチナカード』について、記載します。

 

元々の取得動機は昨年度の新規入会キャンペーン(現在は終了しています)
プラチナカードで初年度無料、入会期間限定ポイントアップ、
そして、EVERINGが無料(郵送料だけ自己負担)でもらえました。
ジョギングの時など、このリングだけで外出出来ますので、とても便利です
 

 

本カードの特徴として、年会費は税込16,500円とプラチナカードでは格安の部類。還元率は基本1%
ビザのコンシェルジュ(VPCC)も使えますし、メールやLINEでの依頼も24時間対応でOK。
回数限定(年間6回)ですが、プライオリティ・パスも付随。

意外と使えそうなのが、スマホやタブレット、パソコン等の修理費用保険が付いています。
また、「VISAプラチナ」カードとして、VISA共通の特典を利用できます。

他にも色々と特典がありますが、コストパフォーマンスはとても良いと感じます。
*但し、私の場合はその他カードとベネフィットが重複するので、継続するかは要検討です。
 (魅力的なのは、メールやLINEで依頼できるVPCCくらいかな~)