東京ディズニーランド(TDL) クラブ33(CLUB33) | With the JCB "The Class" (JCB ザ・クラスと共に)

With the JCB "The Class" (JCB ザ・クラスと共に)

ザ・クラスの取得を機に、クレジットカードの情報や活用方法、旅行や買い物など、日々思いつくままに書いていこうと思います。

皆様、今晩は。今回は東京ディズニーランドにあるクラブ33へ行ってきました♪

昨年は予約が一杯で行けなかったのですが、無事にリベンジを果たしました。

 入口は此方ですね。扉横のBOXにあるインターホンを押すと、メイドさんがお迎えに来てくれます。看板も何もない所にメイドが迎えに来て、入っていくことになるので、周りの皆さんはここ何だろ?という感じで、不思議に思っている事でしょう。秘密のレストランならではです。




 中に入ると、待合室があり、クラブ33でしか入手出来ないお土産が陳列されていました。さらにその奥にレストランがあります。窓際の席に案内され、席に就くと丁寧にクラブ33ロゴ入りのプレートがお出迎え。



 クラブ33内での撮影はOKですが、SNSやネット上へのアップはご遠慮下さいとのことでしたので、これだけに留めておきたいと思います。

 料理はフランス料理のランチコースでした。魚と肉は選択出来ます。味はTDLの他のレストランと比べると、当然ですが本格的で味も満足いくものでした。

 メイドさんや案内役の男性など、従業員の方はお客様に比べて沢山おり、丁寧なサービスを受けられました。お手洗いでちょっと席を立つと、エスコートされたり、帰宅時の挨拶など、サービスのレベルは非常に熟練したもので、TDLの中でもトップクラスのメンバーが集められていると思います。さすが重要なゲストを持て成す場所であることを再認識させられました。

 お土産に考えていたピンバッチコレクションは無くなっており、子供向けのお土産も無くなっていました(2万円以上するミッキー、ミニーのぬいぐるみは健在)。クラブ33のキーホルダーやタンブラー等、数万円分を買い込み、その場を後にしました(ここでしか買えませんからね・・・汗)。また、来年も予約して出向きたいと思います。

 併せて、JCBラウンジにも行ってきました。スターツアーズの中にあり、左横の専用通路から入ります。インターホンを押すと、受付の方がお出迎え。




 夕方だったせいか、ラウンジは我々のみでした。ドリンクをいただき、20~30分休憩したあと、いよいよスターツアーズへ!当然ながら、裏口からエントリー出来ますので、ほとんど並ぶことはありません。

 スターツアーズ。前後左右に座席が動き、さらに画面が目まぐるしく動きます。私は30秒で駄目だ・・・と感じ、あとは耐え忍ぶだけでした。得意不得意があるようですね。今後はラウンジのみの利用とし、アトラクションには二度と乗らないと思います・・・。

以上、日帰りで行きましたが、パレード夏バージョン、エレクトリカルパレード、シンデレラ城のプロジェクションマッピング等を含め、満喫した1日でした。