ブログ繋がりのagreementsさんが、よくワンタッチ小田原一夜城と称して行かれている記事を見て、私も行きたかったので行ってみました!

横浜から横須賀海上自衛隊船越基地経由で。

小田原 早川漁港にあるズゴックマンホール!

美しい🤩

毎日誰か磨いているのか?というくらい綺麗。


約80km走破してから、一夜城へのヒルクライム!


平均斜度10%超過と、箱根旧道も真っ青な激坂に悪戦苦闘。。。

足攣り寸前ながらなんとか上り切るとパティシエ界隈では有名な鎧塚ファームがあります。

鎧塚ファーム一夜城



紫陽花綺麗でした🤩


汗ダラダラ、身体も心もグッタリで、スイーツどころではない(笑)


自走帰宅予定でしたが、もう無理〜となり熱海へ向かうことに。

サイクリングではない、これは旅行なのだ!

だから熱海駅で打ち上げして踊り子号で帰るのだ!(笑)


ナビに案内してもらって、熱海駅までの道中も、結局山岳地帯を登り下りミックスで更に脚を削られるも、絶景がたまにあり癒される!


飴と鞭?😂


真鶴道路は、サイクリング向けに一部車線が確保されていて走りやすくなっていた。

ありがたや〜!


でも海岸沿いはアップダウンきついので、疲れます😅


息も絶え絶えになりながら熱海駅到着!

100円ショップcan doでボディウェットシート購入して身体中拭き拭き(笑)


熱海駅で踊り子号出発まで2時間のため、駅ビルラスカ3Fにある 伊豆中ばんばん食堂で打ち上げ開始🚀

うめえー!!


もずく酢。石垣島ですっかり癖になりました(笑)


鶏の唐揚げ


刺身定食!茶碗蒸しがあるのが最高!


鰻の串


お代わりビール🍺


店長さんがめちゃくちゃ親切で、ロードバイクの置き場所確保してくれたり、至れり尽くせりの最高のお店でしたので、お礼にたくさん食べました(笑)

といっても消費カロリー2000kcalオーバーなんで、これだけ食ってもまだ足りないくらいですが😅


踊り子号では追いビール。


自走で帰るつもりでしたが、なんだかんだで楽しい旅行になりました!

持ってて良かった輪行セット(笑)


いつでもどこでもリタイアできるのが魅力!


そんな1日を動画にしました!

ワンタッチ小田原一夜城サイクリング