思ったよりも早く、カーボンホイールのスポーク修理が完了して、カーボンバイク復活!

BMC SLR01 2020リムブレーキモデル + Fulcrum SPEED40Cカーボンホイール

 

自転車屋から、以下のホイールを手持ちで持って帰ってきました(笑)

クルマないので、横浜市営バスで(笑)

 

やはりアルミフレームよりも高速巡行、ヒルクライムの反応速度、すべてがキレキレ!

ただし、アルミよりも「楽に走れるか」というと、そうではなく、乗り手の出力次第というのは変わらずえーん

踏んだら踏んだ分だけ、しっかり反応するのがカーボンフレームのレース用機材。

エントリーグレードのアルミフレームは、全体重量が重いのと、ホイールも少し重いアルミホイールなので、反応が全体的に落ちる。

 

速く走ろうとすると、結局どっちのフレームもパワーかけつづけることが必要で、どっちも「楽ではない」という結論(笑)

今回は、久しぶりのカーボンではしゃいだせいか、めちゃくちゃ疲れました(笑)

 

そんな1日を動画にまとめてみました!