久しぶりに土曜日に時間が取れましたので、輪行で遠出することに。

 

朝3:30起床!

前日は無理矢理10時に寝ました(笑)

深夜0時過ぎに一度目が覚めましたが、なんとか二度寝!

 

京浜東北根岸線 山手駅4:46始発に乗ります。

 

輪行自体久しぶりでしたし、若干寝ぼけていたので、袋詰めが もっさりしてました(笑)

無事に間に合った!

 

大船まで行きます。

乗客はほぼからっぽで、端っこ席で仮眠。

 

大船駅から、東海道線始発 熱海行きに乗り、グリーン車へ。

普通車でもよかったのですが、ロードバイクを置ける場所を確保したくて、いつもグリーン車です。

 

車内はガラガラでしたので、ここでも仮眠!

 

6:08湯河原駅到着!

 

流石に目も冴えてきましたので、組み立てして出発!すでに暑い💦

 

椿ラインで大観山を目指します。

なぜ真夏にヒルクライム?と思われた方。

のちほど動画で紹介しましけど、木陰が多いのです!

 

箱根旧道に行きたかったですが、さすがに暑すぎで地獄を見そうでしたので、椿ラインを選択。

無事登頂!

 

夏なのに、キレイに富士山見えました!ラッキー!いつもは雲がかかっていて見えません。冬はよく見えますけどね。

 

芦ノ湖へダウンヒル。

もう富士山は雲に隠れていました(-_-;)

 

椿ラインでは、新型スープラが下り方向で刺さってて事故ってましたね、気をつけねば。。。

 

芦ノ湖からは、自走で自宅まで!

獲得標高1277m 走行距離99kmとなかなかハードな一日になりましたが、大満足!

椿ラインは、ダイエット効果で、2分ちょい自己ベスト更新して、1時間5分で登れました。

やはりダイエットするといろいろ恩恵ありますね!

 

そんな一日を動画にまとめました!