2023年は、前半に詰め込んでANAダイヤモンド修行してましたため、後半は月1-2回ペースで穏やかに😁


フライト履歴としては、リゾートだと前回は5月に那覇、単純なフライトだと6月小松。


修行すると、どーにも飛ばない期間は禁断症状が出ますね😂


で、羽田空港へ。


3連休でしたが、最終日ってこともあり、それほど混雑もなく落ち着きのある羽田空港。


タブレットやパソコンをいちいち取り出すのが面倒なので、ダイヤ専用保安検査レーンは使わず、最近は保安検査場B、CのANAステータス保持者向け優先レーンを使ってます。


時刻はおひるま。

ANAスイートラウンジへ行くかと思いきや、ダイエット食事制限の身としては、炭水化物「しかない」ラウンジは地獄なため、レストランを探します。


炭水化物よりタンパク質が取れそうなところは、、、


52番ゲートと遠いですが、cafe north gate 52

※ちょうどパワーラウンジがあるとこです



コーヒー


窓から空港の端が見えますね!


ミニサラダとゆで卵を注文し、プレーンホットドッグ。


スイートラウンジに、有料でいいのでタンパク質関連の食事欲しい😅

国際線のスイートラウンジも炭水化物オンパレードですしね😅


メシ食って、まーたひたすら歩いて63番ゲート付近のANAスイートラウンジへ。


入ってびっくり。

あ!リニューアル工事終わったのか!


めちゃくちゃ広くなった!


半個室の個人席が増えましたね。ビジネスマンには良さげ。


最新設備で、電源やデスクライトも完備。


リモート会議する人も多いせいか、防音のレンタルルームがずらり!


以前も防音室はありましたが、2つしかなかったんでかなり拡充!

予約方法も、対人ではなくネット経由っぽい。


空いていて静かで、久しぶりに落ち着いてラウンジでゆっくりできました😁


デザインも、木目多めで、落ち着いた雰囲気。



炭水化物は禁止と言いつつ、、、


赤飯は我慢できなかった🤣



これ以外はラウンジで食べ物摂取しなかったですから、大人になりました😂


スナックおつまみとかはね〜、身体には良くないので😅


お稲荷さんも美味しいのはわかるのですが、炭水化物と脂質糖質とカロリーの暴力を喰らうことになるため、控えてます😅


え?ダイヤの意味がないって?

そうですねぇ、、、、食べ物は不要と言いつつ、お酒は良いもの飲みたい(笑)


赤ワイン🍷を2杯だけいただく。



日本酒は白ワインはしっかり冷えてますね!



おかげさまで気持ち良くフライト✈️


そんなラウンジレポでした!