冬になり、気温がぐっと下がってくると、空気密度が増してくることもあり、前に進みませんね。。。
うーーーーーー
と唸っていても楽しくないですから、今日はポタリングだと思って走行します(笑)
冬はLSDがメインにした方が楽しめますな。
無事に横須賀船越基地に到着!
冬の空は綺麗で最高です!
あまり綺麗な湾ではないですが、鳥もたくさん。
寒くないのかな?(笑)
このあとは、鎌倉方面へ県道24号線で。
JR逗子駅まで無事にたどり着きました。
ここからは鎌倉方面へ。
横須賀線の踏切を抜けていきます。
鎌倉に到着!
朝食抜きで、30kmほど走行しました。
休憩と朝食がてら、先週に引き続きフレッシュネスバーガーへIN。
室内が空いていることと、カード使えて便利なので。
フレッシュネスバーガー!
トマトとビーフパティのシンプルなバーガーですが、ロードバイクで走行するには、ちと胃もたれしますね(笑)
こっちは、野菜スープ。
この時期、寒いですから、暖かいスープをいただけるのはありがたい(^-^)
15分ほど休憩したら、走行再開。
由比ガ浜経由で、134号線を江ノ島方面へ進みます。
いやー、今日は本当に天気よく、気温が低いから、見晴らしサイコー!
江ノ島手前で、パシャリ!
江ノ島を抜けたら、弾丸ストレートの134号線を、大磯方面へひたすら進んでいきます。
今日はあまり速度が乗りませんね、35km/hちょいがせいぜいです。
このあと、茅ケ崎で、Y'S ROAD茅ケ崎店へ立ち寄り。
いやー、新型フレームと、2019年モデルの投げ売り大会で、やばいっすね(笑)
わたくし、今のBMC ALR01(2017モデル)、その前はRIDLEY COMPACT(2010モデル)と、ひたすらアルミフレームを乗り継いでいます。
アルミフレームの進化もすごいなーって感じてますが、カーボン、特に上級のレーシングモデルの振動収束はやはりすごいなって、友人のWilier Cent1や、TREK Domaneなんかを試乗して、いつも思います。
ただ、カーボンフレームに乗り換えたからといって、速く走れるわけではなく(笑)
結局冷やかしで終わって、走行再開。
しばらく進んで平塚エリアに差し掛かると、、、大渋滞やん( ̄▽ ̄;)
ノロノロ進んでいくと、道路工事で1車線封鎖していたことが原因でした。。。
週末の真昼間に、やられると、ここは大混雑ですよね(;^_^A
工事エリアを抜ければガラガラ。
大磯を抜けて、国道1号線に合流し、小田原を目指します。
国道1号線は、特に何事もなく、たまに軽い渋滞がある程度で、どんどん先へ進めます。
天気がよいですし、風も穏やかで走行しやすいです(^-^)
気温が低くなったせいか、まったりペースのサイクリストがかなり減りましたね。
最近走行中の人は、みなさんハイペース組が多い(笑)
無事に酒匂川到着!
ここまでくれば小田原まですぐ。
無事に小田原到着!
お目当ての居酒屋に入ろうとしたら、激混み!( ̄▽ ̄;)
うーん、昼時12:30到着はだめですねぇ。。。
アイリッシュパブは空いてましたが、食指が動かず。
考えていると面倒になったため、吉野家へ(笑)
今日は牛鍋定食に、しじみ汁+瓶ビールで打ち上げ!
いやー、運動後の食事は格別ですなぁ!
しいていえば、ビールはギネス、KIRIN、アサヒ、サッポロがよかったが、贅沢は言えない。
帰りは当然電車で。
踊り子号で輪行して帰ります。
お酒飲んだので、冬シーズンしか自販機で販売されてない、しじみを。(さっきも飲んだけど(笑)
今日は70km走行、平均時速 27.7km/h、消費カロリー1000kcalでまあまあな一日でした!