台風直撃を避けた横浜。
熱気で昼間はヤバイと聞いて、前日は12時就寝し、5時起床。
今日も朝10時までに走行を終えよう。
ただし、天気予報を見ると南風 6m/s。
これは、自宅のある元町から横須賀方面は向かい風で地獄。
緩和策としては、風を受けないようなルートを選ぶしかなく。
南風基調であれば、三浦半島を反時計回りに走ると、往路は街中、復路は海沿いで追い風万歳!になるはず。
ってことで鎌倉街道経由で、元町〜鎌倉〜金沢文庫〜八景島〜本牧のルートにしました。
朝6時前の山下公園付近。
ガラガラで朝焼けが気持ちいいです(^^)
北鎌倉。
まだ7時ということもあり、観光客は居ませんね。
キリンレモン補給。
逗子、六浦と、内陸を横断して金沢八景。
ここからは3tトラックで、めっちゃ丁寧な運転のドライバーさんとずーっとランデブー。
湾岸の357は思ったより追い風の恩恵は受けられませんでしたが、3tトラック風除け効果で制限時速いっぱいで爆走(笑)
巡航50km/hは自力では出来ませんが、軽くやってのけるwilier乗りを思い出し、走行中に少し背中が涼しくなりました(爆
私も、ずーっとトレインの集団に埋もれて良いならできるはず、です(笑)