


んで、マキシマムザホルモン ヘルシーボブを聞きながら走る
横須賀のコンビニで、朝食。
さ、今日はなんとなく小田原行ってみようかな。
同じコースばかりは飽きてしまいます。
横須賀から内陸を抜けて葉山へ。
三浦半島西側へ抜けて、134号を進みます。
鎌倉手前の由比ガ浜では、珍しく砂浜で流鏑馬!
高校時代に和弓をやっていましたので、ちと懐かしかった(^-^)
あとは134号線を爆走するのみ。
ガーぁぁぁぁぁっと走行して、茅ケ崎のYSROADへ。
ん? なんか試乗会やってるようです。
CANNONDALEの最新モデル SYSTEM SIXがありました!
んが、わたくし、どうもCANNNONDALEに興味がわかないので(人気があるものに興味がなくなるひねくれものにつき)、店員さんと談笑。
で、以下のマシンを貸してくれるそうで!
FELT AR3
コンプリートマシンです。
ディープリムホイールもセットで42万。
さっそく試乗!
クランクが男前ノーマルクランクであることと、ホイールが重いのでしょうね、出だしが悪い。。。
んが、速度が乗ってくればまあまあのペースで走れます(^-^)
エアロロードですけど、フレームが少し柔らか目なのと、ホイールがやわいのか、推進力が若干逃げているイメージ。
ペダルの重さほど、速度が乗っていかない気がします(Gaminメーターみてないので、あくまでフィーリングですけどね)。
試乗車両を返却して、我がマシンBMC ALR01に乗り換えると、やっぱ加速は最高!!!
レーシングゼロって、疲れるけど、本当に加速はすごい。
30km/h超えてからも、40km/hまでは踏めばワープするかのように加速しますもん。
(友人のWilier Cent1Air+Bora One35は少しタメがある感じでしたしね)
40km/hから先は、乗り手のパワーに依存するのですけど、アルミフレームとレーシングゼロの組み合わせは、瞬発力としてはヤワなカーボンフレームよりもよっぽど加速してくれると実感できます(^-^)
あとは海岸線をひたすら小田原まで踏む。
大磯まで到着。
あとは混雑した国道1号線を流せばOK。
流せばいいんだけど、、、、
GOALが近づくと、どうしても踏みたくなる。
んが、途中の試乗で大腿四頭筋を結構使ってしまい、でも、目の前にはいいペースで走るトラック。
これは載せてもらおう!!!
踏め!もっと踏め!
ぐぐっ!!!大腿四頭筋が悲鳴を上げる!
あきらめるな!!回してごまかせ!
トルク頼りではなく、回転数でピークパワーを稼げ!!!
下死点を回すイメージでぐるぐる回すと、ケイデンス117まで一気に上がった!
おお!気持ちええ!!
メーターも40km/h超過!
んが、右足と比較すると、左足がタレてしまっていて、回転が左足だけ追い付いていないという珍現象発生(笑
右足の回転数に左足が追い付かなくて、なんつーか途中で踏みなおししているかのように、ガコガコしてました(笑
まだまだですね(^-^;
なんとか酒匂川まで到着。小田原まで、もうすぐ!
小田原に到着したところ、とあ商店街でイベント中。
ここで食べ呑みしようか迷いましたが、駅まで少し歩くので我慢。
なんとかGOAL!
いつもの日本海庄屋 小田原店へIN。
店長さんとたまたま出くわしたら
「あ!お久しぶりです!」
って歓迎してくれました!
笑顔が素敵で、スタッフ思いの良い店長さんです(^^)
いつもどーり瓶ビール!
がばうまかー
もう、この一瞬のためにロードバイク乗っているといっても過言ではありません。
メインディッシュは、刺身定食!
ランチタイム料金ってのもありますが、これで1200円はコスパいいですよ!
(城ケ島より安いもん。。。)
皆さんもぜひ!小田原に起こしの際は、日本海庄屋へ!(注 私は店員ではありません(笑))
帰りは安定の踊り子号で。
もうお酒はいらないので、おつまみとカフェラテで。
今日もオールアウトして、クッタクタですけど、すっきりした一日になりました!!
走行距離 81.51km
平均時速 28.4km.h
走行時間 2時間52分
消費カロリー 1,562kcal
獲得標高 355m
平均ケイデンス 88
最高ケイデンス 117
平均心拍数 147
最大心拍数 184
最高速 49.0km/h