最近忙しいのと疲労困憊で距離が短かったため、たまには長距離走りましょう。
湘南国際村ヒルクライム経由で小田原まで。
元町からまずは湘南国際村を目指します。
R357は、踏むつもりはなかったのですが、ついつい気持ちよいペースの10tトラックを見つけてしまい、追いかけまわしてしまいました。。。
あっという間に八景島!

ここから横須賀へ向かいます。
16号線も、いい感じのペースでひた走ります。
いつものごとく朝食抜きですが、最近
「70kmくらいなら補給はほぼ不要なのでは?どうせ脂肪あるし」
という結論に至ってます。
レースみたいなとんでもない高強度ならまだしも、所詮素人のまったりペースですからそれほどカロリー消費も激しくありません。
横須賀到着して、とりあえずゼリーで軽い補給程度に。
それと、最近飲み会多くてミネラルとビタミンCが不足のようですので、ビタミンCを重点摂取!
さて、ヒルクライムしますかね!
湘南国際村へ到着し、いつもどおりにアウター縛り。
横を、ものすごい勢いで登っていくロードバイクにぶちぬかれて、若干驚きましたが(笑
無事登頂!
カフェラテを補給。
そろそろ箱根旧道行ってもなんとかなりそうな気がします。
安定してアウター 50-28で登れているので、斜度12%超過でも問題なく踏めるはず'(^-^)
ちなみにぶち抜いていった人も、おそらく50-28のアウター縛りでした。
ケイデンスがまったく違いましたけどね(笑
この後は、三浦半島西側へダウンヒル。
今日は海も穏やかで、水が綺麗でした(^-^)
それから、走行中は陽射しがあるので汗はかきますが、止まって休憩すると風がそこそこあるので、きもちよーい陽気。
涼しくて最高です(^-^)
このあとは、小田原めがけて海岸線を西方面へ進んでいきます。
由比ガ浜を抜けると江の島が見えてきました。
天気いいし、最高に気持ちいいです!
このあとは、超高速R134の弾丸ストレートを踏んでいきます。
ヒルクライムと平地はやはり筋肉の使い方が異なりますので、平地は平地の走り方をしないと速度が乗りませんねぇ。
少しだけ頭を使いながら、なんとか大磯のコンビニ到着。
汗かきまくっているので、熱中症対策で塩味プラスのウィダーイン。
レモン風味でがばうまかー(*´Д`)=з
あとは、国道1号線を小田原方面へ。
途中渋滞がありましたが、その後は、38tトレーラーが重機を「低速運搬中」という名のもとに、とてもいいペースで走行していましたので、風よけコバンザメ作戦で楽させてもらいました(笑
疲労困憊ですが、脚は残ったまま無事に小田原駅手前の酒匂川へ。
当然ですけど、ここまで来たら呑みます!!!
いつもの日本海庄屋にIN。
どう考えても店長に覚えられたようで、喫煙禁煙すら聞かれずに席に案内してくれました(爆
今日はエビス瓶!
ぷはーーーーー!
がばうまかー(*´Д`)=з
やはり汗かいて88km走行した甲斐があり、最高に美味しい!!!
ランチタイムにつき、刺身定食 1200円
うーん、この値段でこの味、この量は本当にお買い得!!!
城ケ島より安くて量が多いのです!!!
あなどれないなぁ、、、、、
でビールを堪能していたところで、帰りの電車のチケットを調べる。
あと25分で踊り子号が出発。
逃すと1時間25分後。
うーむ、乗るぞ!!!
麦酒一気飲みして、お会計をすませて、小田原駅前に移動して輪行準備。
店を出てから移動して輪行準備完了まで10分!
早い(笑
人間慣れるとなんでもテキパキできるようになりますな(爆

帰りの踊り子号では、今週の仕事の疲れがあり、ブラックアウトかましてましたが、横浜駅手前で、車掌さんがかなりでかめのボリュームで横浜駅の乗り換え案内をしてくれたので、なんとか起きることができました、危なかった(^-^;
88km 獲得標高 495m 消費カロリー1600kcal
運動したし、日光も浴びたし、気持ちよい週末でした(^-^)
え?旅行の話はどうしたのかって?
・・・・・
色々イベントがあったり徹夜で仕事したりと忙しくて、忘れてました(爆
続きます(爆