仕事帰りにふらっと見つけた自転車屋。

なんとなく吸い寄せられてIN。

ふーん、TREKショップだったのかー。


眺めていると店員さんに絡まれる。


しばしご歓談(笑)


カーボンって楽ですか?って色々聞いてみる。

で、どうやら私の乗っているRIDLEY COMPACTっていうアルミバイクは、短距離スプリント仕様だから疲れますよーと。

脚が残っている時はガンガン進みますけど、売り切れたら終わりですよね、と。

たしかに(爆

ヒルクライム途中でも、たまに売り切れて失速すること何度も。。。


そんなにカーボンって凄いの?

で、レース仕様のDOGMAとか乗りこなせるのでしょうか?週末しかのりませんけど(笑)


店員さんは乗ったことあるらしく、DOGMAは脚が残っていれば恐ろしく速いですが、売り切れたら疲れますよ、とのこと。


やーっぱり(笑)
プロ用ですもんね、それなりに体力筋力ある人向けだとは思ってました(^-^)

で、。。。。

カタログ
{E5954BC6-F9DB-4F55-9B3D-28A302D94E2E:01}

新型 emonda SL6の試乗車があるらしい。
{4357E2FD-07A9-450F-8396-F759013D6F1F:01}

どうぞどうぞと言われたので、、、

スーツに革靴で乗ってしまいました(笑)


ペダルの一踏み目。

脚に優しい(≧∇≦)


走り出してからは、やはりカーボン特有なのか、本当に振動が来ない。

フレームに、振動吸収のためのダンパーが付いている感じですね。

ガタガタしないんですよー、マジで(笑)

これは驚いた!

といっても都区内街乗り5分程度ですけどねf^_^;

アウタートップも踏んでみましたけど、グニュって感じの踏み心地で、本当に脚に優しい。

自分のアルミロードバイクは、踏んだ瞬間に前に出る、ペダルと車輪が直結しているようなフィーリングです。
アルミロードならではの気持ちよさもありますけどね(^-^)

でも。。。

カーボンは本当に楽ちん(笑)
周りの人はこんなに楽な乗り物乗っているのか(爆


いや、アルミロードでも、コンフォート向け設計なロードバイクなら、もう少し疲れないでしょう。

私のRIDLEYが特殊なだけかと。


うーん。。。。。。


このカーボン欲しい(爆


私はTREKの見た目(スローピングフレーム)が好きではないのと、乗っている人が多いのが馴染めないのですが、この乗り味は否定できん(笑)

乗らなきゃ良かった(爆