湾岸ミッドナイト風って何かって?

むかーし、そんな漫画がありまして、ハマってましたので(笑


適度に織り交ぜていきます。

うん、わかる人にはわかる(爆



日曜日。


この梅雨の時期にありながら、まさかの終日雨なし!!


湾岸名言「今夜じゃなければダメなんだ!同じ夜は、もう二度と来ない」


って、夜は走りませんけどね(爆


走れる週末はなかなか来ないってことです!


オイルOK、空気圧OK、ブレーキOK。

OK RIDLEY!(自転車のメーカー名です)


ってことで、今日はガンガン走りますかね!


時刻は朝7時。


いつもどおり、産業道路を下って、いざ湾岸線!は、自転車走れませんので、その横を(爆


うんうん、めずらしく脚が良く回ります。


脚を80回転、90回転、100回転、シフトアップ

脚を80回転、90回転、100回転、シフトアップ。


なーんて、順調順調(^-^)


今日は念のため、いつものドーピングBCAAを摂取しておきました。

いつもよりブースト高めで進めます(笑


風もあまりなく、きもちよーく横須賀到着!


ロングになる予感がしたので、早めの補給。


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BCAA入りゼリーと、レイコー。

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充電完了!


走行再開!


ここからは内陸へ進み、湘南国際村へ。

京急逸見駅付近では、元気なちびっこがたくさんいました(^-^)

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さーて、進みますよ。

ここからちょいちょい上りがあります。


進む道は、のどかな県道。

癒されますなー( ̄▽+ ̄*)

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そして、、、、


この青看板はっ!

左折すると湘南国際村へのヒルクライムだっ!!

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スイッチ入ります!


アクセル全開!

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といっても、登り坂はマイペースに登るのが一番早いので飛ばせません(爆


ひーこらいいながら、無事に頂上へ!

展望台は、まだ朝9時だとゲートが開いてないので入れませんでした(^-^;

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諦めて、葉山方面へダウンヒルしますかね。

天気は快晴です。

最高のコンディション!

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緑に囲まれた葉山を気持ちよく下って行きます。

ゴォォォォォォォォォォォォォ

(メーター読みで結構いい速度(笑))

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下り切ると、葉山の湾岸!じゃなかった、海岸!


雲の形が神秘的でしたね(^-^)

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三崎方面は雲が多め。

雨は降らないはず!

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先ほどまで登っていた山です。

うーん、あいかわらず落差あるな(笑

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ここから海岸沿いを南下していきます。


現在地は三浦半島の西側葉山エリア。


南下していくと、三崎口まで行けます(^-^)

途中、自衛隊武山駐屯地。
自衛官募集してました。

私は入れる体力も知力もないので無理ですが(爆

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この道路では、京急バスがたくさん走っていて、しかも満員でしたっ!


湾岸名言「(北見)くくくっ。どいつもこいつもしょーがねーな」


きっと皆さん漁港へ魚食べに行くのですな(爆

そして、京急バスをふと見ると、、、、

な!!

リアに「オーバーフェンダーついてる」やんけ!!

(グレーの後付けっぽいゴムのようなもの)

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なんだなんだ、レースでも出れる車両なのか?

チューニングカーなの?


京急レースチームならぬ、KQレーシングとかあったりするのか????


などと、くだらない妄想が膨らみました!


ここらへんから日差しが強くなってきたので、脳味噌がとろけているようです(爆


(ちなみに、この京急バスのオーバーフェンダー観て湾岸ミッドナイト思い出した次第です(爆))


KQレーシングにチギられないよう、後ろからスリップストリームに入って踏んでいきます!

(↑だから、レーシングチームじゃないっつーの(爆))


かっ飛んでいくと、KQ三崎口駅に到着!

KQレーシングカー待ちのお客さんがたくさん並んでました(笑

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私は先へ進みます!


さらに進むと、、、、、


この青看板は!!!


城ケ島いくぞー!!!

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城ケ島大橋を渡ります。

クルマは有料、チャリは無料(笑

ゆえに空いています(^-^)

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下を見ると結構高さがあるので怖いっす(^-^;
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んでも、気持ちヨカ道ですわ(^-^)

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よーし、城ケ島の商店街に到着!

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もう、訪問するお店は決まってます。

裏路地へ進むと、お、いたいた。


呼び込みのおにーさんが。


ボブ「こんちはー!」


おにーさん「お!いらっしゃい!」


1か月振りですが、覚えてくれてました。


あつかましくロードバイクを抱えてお店にくる輩はたぶんレアでしょうから(爆


いつもすみません(^-^;


かねあ

http://kanea.web.fc2.com/


※そのかわり、ピーク時ではなく、朝10時という空いている時間に訪問させていただいてます。


そもそも、朝10時からガッツリ魚介類食べる奴も珍しいでしょうね(笑


さーて、何にするかな~。


本日入荷の地魚をうかがうと、ヒラメ、生しらすがあるそうで。


カワハギは本日はないとのこと。


先日は地魚定食(上)だったし、生シラスはもうたくさん食べたので、今日はあえてのネギトロ丼!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

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がばうまか~(*´Д`)=з


ビール飲みたくなるけど、我慢我慢(笑


帰りに駐車場を覗いてみると、さすがにまだ10:30。


ガラガラ。


こんな早くから食べる人はいないでしょうね(笑

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さ、早めに帰りましょうかね!

再度城ケ島大橋を上って帰ることにします。

photo:03

なんだか、ここらへんから脚が重くなってきました。


三浦半島の最南端付近を北上。


アップダウンのある道なのですが、走行距離60kmを超えたあたりから脚が重い。。。


筋肉負荷が高すぎたときに、ふくらはぎやハムストリングが「パンパン」に張るような感じです。

一度休憩。

なごむ(爆

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なんでだろ~なんでだろ~

ななななんでだろ~~~


前半飛ばしすぎたか?


熱ダレでブースト落ちてきた??


原因をひとつ思い浮かびましたが、それは後半で語ることにしましょう。


無理矢理走行再開。

たくさんのロードバイクとすれ違うので、挨拶がてらペコペコしまくってたら、首が若干痛くなりました(笑


進んでいくと、交通整理のお巡りさんに止められ。

ネズミ捕り!?オービス!?


そんなわけないし、そんなに速く走れない(爆


お祭り開催中でした!!


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のどかでいいですね(^-^)


幸い?出店はなかったので寄り道せず(爆


あったら間違いなくタコ焼きとお好み焼きと焼きそばと、、、(以下略



脚の疲労は結構ギリギリ。


70km超過して、ようやく久里浜駅まで戻ってきました。


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いやぁ、久しぶりに疲れてますな(^-^;

弱くなったのか?

たしかに先週はそんなに走ってないですけど、今日はそんなに飛ばしてないはず。

走行距離73km。

昨日もたっぷり寝たしなー。

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仕方がないので、軽くコーヒーで補給。

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ここから走行再開。


結構脚は限界。


もう終わってるかも(爆


それでもなんとかチンタラ走って横須賀。

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ここから、国道16号線をひたすら走って元町を目指します。


能見台の登り坂が本当に辛かった!(T_T)


いつもなら軽く20km/h中盤で走れるのに、まさかの10km/hちょっと。


情けない(T_T)


とはいえ約90kmなんとか走破できているので、もう少し頑張ろう。


なんとか登り坂を終えて、あとは磯子からは平地オンリー。


うーん、脚はもう残ってない。


完全に終わってる。。。



でも、、、、、


湾岸名言「いつ終わってもおかしくない・・・・・、いや、もう終わっていて当然なんだ。どうしてブローしないんだこのエンジンは。ブローどころか、さらにパワーが出てくるような・・・・」



そう、ボブの脚はいつ終わってもおかしくない・・・、いや、もう終わっていて当然なんだ。どうしてブローしないんだこの脚は。ブローどころか、さらにパワーが出てくるような・・・・


終わったと思われた脚で、なぜか30km/h巡航できる・・・・


そして、その気になれば、40km/hまで加速する・・・・・


なぜだ!?


・・・・・・・・・・・・・




わからんまま無事帰宅!(爆

ズコー((((((ノ゚⊿゚)ノ


いやー、超疲れたっ!!


ヒルクライム2000mの時並みになぜか疲労困憊。



おかしいなぁ・・・


とりあえず、家事して、シャワー浴びて洗濯。。。。



ゴロゴロしてたら、15時。


腹減った。。。


そりゃそうだ、10時に昼飯?食べてますからね(爆


自炊しようと思ったけど、もう疲れた。。。。


ひさしぶりの味奈登庵!

http://www.minatoan.com/


カツ丼セット大盛り蕎麦

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

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がばうまか~~(*´Д`)=з

家でゆっくりと、マッサージ機を脚に当てながら考察。


なんでこんなに脚にダメージ来たのか?


しかも、BCAAでドーピングしていて、たかだか60kmで。


思い当たる原因が一つあります。


新しいビンディングシューズを買いましたよね。

シマノ(SHIMANO) SH-R260L BLACK ビンディングシューズ SPD USP

以前使っていたシューズ SH-R106と比較すると、靴底の剛性がUPしました。


つまり、「硬く」なったのです。


たとえていえば、、、、、


ジョギングがわかりやすいですかね。


まったく走ったことのない人が、いきなり硬いアスファルトの上を走りだすとどうなるか。


ふくらはぎ、関節、ありとあらゆるところに負荷がかかって、筋肉痛はもちろん、ひざ痛、関節痛になりますよね。


でも、芝生の上で練習するとどうでしょう。


芝生がクッションになってくれるので、多少は膝にやさしいですし、筋肉への「衝撃」も減るので、ダメージは少ないです。


プロの場合にたとえると、もちろん芝生でもアスファルトでもどちらも速く走れます。


ただし、同じ10kmを走った場合、芝生はクッションが大きいので当然ロスが大きくなり、アスファルトに比べるとタイムは落ちてしまうでしょう。


今回のボブのケースでいうと、「素人」がいきなり「アスファルト」で走りだしたのと同じ現象が起きたと思われます。


以前、2013年12月にロードバイクのクランクを交換 したときに、パーツ交換により剛性UPし、より「硬い」クランクとなりました。


この黒いペダルがついているのがクランクです。
image

このクランク交換のときも、やはり「硬さ」UPにより、膝や筋肉にダメージが増えたことを覚えています(^-^;


結論!


「硬い」シューズに対応できるだけの「筋肉」ができあがってない(爆


あははははははは。(´д`lll)



いやー、ロードバイクをあと数年乗ったら、高価なレーシングカーボンバイクに買い換えようと思いましたが、もっと肉体に負担がかかりそうです(爆


おとなしくロングライド向けのコンフォートタイプのバイクを購入した方がよさそうですね。。。


ランニングシューズも、競技用だと底がガッチガチの薄っぺらいシューズになりますし、あんなもの履いてボブがアスファルト走ったら、1kmで膝壊すでしょう(爆


いやほんと、今までは「軽量」で「剛性が高い」レーシングバイクやパーツを手に入れれば速く楽に走れるもんだと思ってましたが、、、、、


毎日走り込まないと、むしろ以前より遅くなりそうだというのがよーくわかりました(笑


でも、そんなにストイックに走り込む気は毛頭ありませんので、今後もゆるーりと週末のグルメライドを楽しむこととします(笑


湾岸名言「勘違いしていた・・・・パワーがあればラクで速い
そしてなければウデがいる そんなカンタンなモンじゃない
踏めない車は速くない---あたり前のコトが今 わかる---」


そう、踏めないロードバイクは速くない(爆


湾岸名言「でも教えられるコトって限界あるよナ しょせん人からの話だし‥
やっぱ経験だよナ自身の---
頭の中で組み立てた理屈じゃあなく 自分の目でみて自分の体でわかっていく
大事なコトは教えられない 経験でしかわかっていけない---」


そう、雑誌読んでて、高価且つ高性能なロードバイクやパーツが自分に合うかというと、そうではない(爆



と、突然でしたが湾岸ミッドナイトを入れてみました(笑


明日、大丈夫かなぁ。。。


結構筋肉にダメージ来てるヨ(爆


走行距離 105.00km

平均時速 24.0km/h

平均心拍数 136

平均ケイデンス 77

最高速 63.8km/h

最大心拍数 187

消費カロリー 1773kcal