仕事も忙しく、なかなか暇も体力もありませんが、そんな時だからこそ運動!


ってことで、ロードバイク。


3連休の中日ということもあり、翌日休養できることもあって100km久しぶりに走ろうかと。


相変わらず外は寒いのですが、日差しもそこそこありますのでいつもよりは寒くはないかと(^-^)


といっても、完全防寒仕様。


上は、GOLDWINの光電子アンダーシャツ、ウォームジャケット、その上に防風のアウターを着る3枚重ね。


この格好はかなり暖かく、真冬でも寒さは感じません(^-^)


本日は100kmとロングライドなので、ペースは控えめに。


なるべく28km/h巡航を超えないようにしているものの、狭い一般道などではクルマの邪魔になるとよろしくないので、ところどころプチアタックの加速を。


うーん、脚を使ってますな(笑


後半もつのでしょうか(^-^;


不安になってきたので、横須賀到着した時点で、BCAAの補給。


photo:01

いやぁ、めちゃくちゃ天気いいです(≧▽≦)

photo:02


その後、久里浜まで順調に走破。


三浦海岸では、珍走団に出くわし、爆音と直管マフラーにより毒ガス攻撃を食らい(笑


私はモータースポーツ好きなので、爆音は嫌いではありませんが、毒ガス攻撃はつらいです、生身で直撃しますしね(^-^;


若いってすごいなーと改めて思いました(笑


三浦海岸を抜けて、山岳地帯へ突入。

途中、海鳥の休憩場所でパシャ。


photo:03


この後、登りの厳しい山岳地帯で、ここぞとばかりにハァハァしながら登っていきます。


今年は、もう箱根は雪や凍結があるので走れませんので、三浦半島で気合いいれて修行するのみです!


山岳地帯をなんとか抜けて、城ケ島大橋へ。

photo:04

ここでは、パトカー2台。


どうやら、さきほどの珍走団が城ケ島にわたったようで、取り締まりしていた模様。


お疲れ様です(^-^;


私は城ケ島へは渡らずに、そのまま三浦半島西側を北上。


京急三崎口駅の横を制限速度ギリギリで通過(笑


うーん、ロードバイクって速いなぁ。。。


気をつけないとスピード違反で切符切られる(^-^;


ここで2回目の休憩。

BCAAと甘い缶コーヒー。

photo:05

空は快晴でちょー気持ちいいですっ!

photo:06


でも、気温が低いため、あまり長時間休憩すると体が冷えてしまって筋肉が動かなくなります(^-^;


長居は無用とばかりに、コーヒー飲み終えたら再出発!

先へ進むと葉山の入り口へ。

いつもの陸上自衛隊武山駐屯地へ立ち寄ります。

photo:07


このあと、134号線をひたすら北上して葉山の観光地帯へ。


軽いアップダウンが続きますが、まだ脚も動きます。

そして葉山公園へ差し掛かった時。


おー!久しぶりに綺麗な富士山観れました!

photo:08

最近、富士山には厚い雲がかかっていて観れないことが多かったのですが、葉山で観れてラッキーでした!
photo:09


海沿いには、こんなおしゃれなカフェがたくさんあります。

立ち寄りたいのはやまやまですが、また休憩すると寒くなるのでスルー。。。。
いつになったら立ち寄れるのだろうか(^-^;

photo:10



ただ、これだけ寒くなってくると、にわかチャリンコ乗りはぐーっと減ってきますね。


もちろん走っているロードバイクもそれなりにいるのですが、やはり本気組が多いので、ペースが半端なく速い人が多いです(笑


私は抜かれまくり(爆

葉山を抜けて、いざ鎌倉!


鎌倉だけは、どの季節になっても混雑していますね~!

アクセスが良い古都、というのがポイントなのでしょうか?

photo:01

渋滞を抜けて、鶴岡八幡宮到着!
参拝したかったのですが、あまりの混雑に滅入ってスルーです(^-^;
photo:02



さて、昼食をどうしようか悩む、午後1時すぎ。


鎌倉では食べたいものがありませんので、関内まで戻って久しぶりに天下一品こってりを食すことに決定!!



しかし、、、、、


寒さと疲労で結構脚に来てます。


走行距離80km超過。


うーん、、、


関内まで20km弱。


持つかなあ。。。。。


鎌倉の登りをなんとか突破。


もう少し頑張れば、登りはなくなってゆるい下りのみ。


がんばれ~!


がんばれ自分!!


がんばれ、、、、、、


が、、、、



んーーーーーーー


あ、ジャンボおしどり寿司鎌倉店。。。。。。





IN(爆

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

photo:04

がばうまか~(*´Д`)=з


トロの剥き身。

これもやばい!

photo:05


他にも結局、たらふく食べてしまいました、あははは(^-^;


ちなみに、客は私一人だけ。


時間も2時過ぎで、まだまだお客が来てもおかしくないのに。


晩御飯に混むのかな?


結構おいしいので、私は好きです(^-^

値段は、すしざんまいと同等価格帯です。


いやぁ、食った食った!


というか、、、、


天下一品なしですね、もはや(爆


ま、体力も少し復活したので、このあと最後の軽いヒルクライムをかまして、、、


あとはゆるい下りを惰性で走り切り、なんとか元町へ戻ってきました!

photo:06



ふー、脚がギリギリでしたが、なんとか走り切れてよかったです(^-^)


このあと、晩御飯に味奈登庵で、カツ丼ともりそば食べたのは内緒(爆

photo:07



走行距離 100.51km

平均時速 23.6km/h

平均心拍数 141

平均ケイデンス 76

最高速 49.6km/h

最大心拍数 190

消費カロリー 1835kcal