3連休中日!!!!


iphone5sへの機種変更は暗礁に乗り上げているため、ここはロードバイクで心技体修行だっ!!!


(やることがなくてヒマとも言います(爆))


早起きして、7:30に出発!


今回は、久しぶりにOver100km走行をやってみようかと。


もちろん、途中リタイアできるように、いつもの電車用輪行セットは持っていきますよん(←チキン


備えあれば憂いなしです、がはは(≧▽≦)


まずは元町から目指すは横須賀。


海沿いを気持ちよく走行♪


念のため日焼け止めをぬりぬりしましたが、日差しはあるものの、気温はそれほど高くなく、風も穏やかでとても気持ち良いです(^-^)


産業道路を下っていくとき、今日は100km走行なのでペースおとさないといかんなーと思ってたら、、、


後ろから、ものすごい勢いで走行してきたチームにぶち抜かれました(@ ̄Д ̄@;)


はえー、ありゃ巡航40km/hオーバーは軽く出てるな。。。


いつもの横須賀往復ならがんばってついていってもよいですが、今日はさすがに100km目指すのでほどほどにしておかないと途中でバテてDOWNします(^-^;


と思っていたのに、、、、


ちょっとがんばってしまいました(爆


あーあ、脚を使ってしまった(^-^;


ま、頑張ったところであっさりチギられたので傷は浅いです!(←情けない。。。


私はせいぜい巡航30km/hが限界です、あはははは(^-^;


その後は一人単独走行。


金沢八景を抜けて、追浜の裏道を走行中。


信号待ちしていたら、地元のおじさまに突然話しかけられました。


おじさま「兄さん、どこまで行くの~?」


ボブ「(汗)、、、、三浦半島一周して戻ってきます!」


おじさま「おお!そりゃすごい!」


ボブ「・・・・(やべぇ、宣言してもうた。。。)」


本当は、どこかでバテたら、京急乗って帰ろう、なんて生ぬるいことを考えておりましたが、


私、人との約束は極力守りたい人間でして、見ず知らずの人とはいえ、ご厚意で声をかけていただいた以上、嘘は宜しくないです。


や、、、、やるしかねーか!!!ヽ(`Д´)ノ


そうときまれば、ペース配分はしっかりしないと。


巡航速度を30km/h未満死守。


たまに調子に乗ってついつい超過してしまいますが、なるべく超えないように。


心拍数の管理も登り坂以外はリミットを140未満に設定。


ただ、心拍数が140未満でも30km/h超過したりするので、なんだかよくわからないまま走行(笑


勢いよく走行しつづけてしまって、、、、


そろそろ小休憩入れておいた方が良いかも。。。


走行距離30km超えたところでちょうど久里浜付近に到着。

まずはチャリを駐車。

photo:01



ぐふふふ、、、、


久しぶりの朝マックですよ(爆
朝食は卵かけご飯食べましたが、本日のカロリー消費は半端ないので、ハンガーノックにならないように事前摂取!

photo:02

いただきまーす!

がばうまか~(*´Д`)=з

久しぶりの朝マックでしたので、格別♪


さ、走行再開っ!!


脚はやはり使いすぎたせいか、若干重くなってきた。。。


でも、YRP野比の坂を上って、一気に下ると野比海岸へ入ります!


うひょー!海だぁー!(≧▽≦)


急にテンションあがって、走行が楽になりました(笑

さすがに海のシーズンが終わって海水浴客は減りましたが、BBQやサーフィンのお客さんはまだまだいますね。


そこを横目に、厳しい山岳地帯へ突入!!


そこそこの斜度の上り下りが待ち構えています。


ま、負けないぞっ!


今年の箱根チャレンジもどこかでやらねばなりませんので、体追い込んでおかないと!!


途中、毘沙門湾の付近でポリスマンが取り締まりしてました。


ネズミとシートベルト。


でも、途中でパトカーから降りたポリスマンが二人、ゴミ拾いを一生懸命やってました。


地元愛ですね、感心しました!

上の指示ではなく、自ら望んでやっていることだと思います。


やはり三浦半島はいいところです(^-^)


そんな温かい気持ちをいただき、なんとか厳しい登りゾーンをやっつけて、、、


三崎港まで来たぞー!!

photo:03


あとはそんなに厳しい登り坂はないので、流して走行します。


ちょっと体を休めないとね、まだ50kmと半分ですから(^-^;


京急の三崎口駅を通過。


なんとか電車に乗らない気合いはキープできております(^-^)


60kmに差し掛かろうというところで、コンビニ休憩。

photo:04


食べるのもなんだなーと思って、BCAA(必須アミノ酸)でドーピング(爆


出かけにも2500mg摂取しましたが、追加(爆

フルーツでビタミンCもついでに摂取。

効き目があるかどうかはわかりませんが、気休め程度に(笑

photo:05


うし!!

ロイヤルゼリーも取ったし、なんとかなるだろう!

ちなみに、コンビニ付近はこんなのどかな場所です。


photo:06


やっぱり自然が一番です!!(≧▽≦)


さて、三崎から一路変わって葉山ゾーンへ。

葉山にある陸上自衛隊の駐屯地でパシャリ。

先日の陸上自衛隊総合火力演習は最高でした!

という感想を門番の自衛官にお伝えしたかったですが、公務の邪魔になるといけないので自重(^-^;

photo:07


先に進むと、葉山にある公園に到着!


いやぁ、三浦半島の葉山だけはいつ来ても風景が違います!

photo:08


ここが高級住宅地になるのもうなずける場所ですほんと(^-^


ここからは体力的にも厳しくなってきましたが、なんとか走行続行。


逗子海岸を抜けて、由比ガ浜へ。


江の島まで行こうかと思いましたが、体力的に厳しそうなので鎌倉経由で帰路へ向かうこととします(^-^)


3連休ということもあり、鎌倉の鶴岡八幡宮の前は大渋滞!!


いつきても本当に混雑していますな(^-^;


とりあえず、脇口にある売店で、、、、

ソフトクリームがばうまか~(爆

photo:09


走行距離70kmを超えて、脚がかなり重くなってきていたので、BCAAアミノ酸追加(爆

photo:10


アルギニン効果でテンションMAX!


このあと、鶴岡八幡宮へもしっかり参拝してきました(^-^)


よし!


あとは無事に自宅へ帰るだけだっ!!


鎌倉から上大岡手前まではしばらく登りが続きます。


ぶひーーー、もう脚が重い。。。


けど、平均時速を落としたくないので、歯をくいしばってペダルを回します。


走行距離も80kmを超えていて、ここが正念場。

負けるかー!!!


なんとか上大岡手前の最高度地点を通過し、、、、


あとは下るだけ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


やほーい!


と言いたいところですが、下りでも脚が回りません、あははは(^-^;


やはり久しぶりの100kmは体にこたえますな。。。

というか、前半飛ばしすぎたせいでしょう。


横須賀手前でAvg26.7km/hでしたからね、やりすぎです。。。


過去を悔んでも始まらないので、、、、


とりあえず休憩しましょう(笑

100円自販機スポットを覚えたので、ラテゲット(笑

美味いっ!!

photo:01


疲れた体にしみるぅ~!


日陰で小休憩し、走行再開!


残り10km!!


気合いだぁー!!!


最後の追い込みをかけて、なんとか元町中華街駅前に到着!

photo:02


やったぜぃ!


と思ったのもつかのま。


走行距離を見ると、まだ96km。

photo:03


このまま自宅へ戻ると100kmに足りない。。。

どうしよう。。。

photo:04


あ、港が見える丘公園まで登り坂だな。


これで遠回りできるな。。。

photo:05


馬鹿ですね~、脚が重いっていっているのに、わざわざ登り坂をチョイス。


おとなしく平地を走ればいいものを(爆


うわーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


泣きながら登り切りました!


もうやけくそ(爆


途中で脚が攣りそうになったのは内緒(爆


よし!


港がみえる丘公園到着!

※左に映っているパツキンの女性、超絶美人でした(爆

photo:06


脚が限界なので、デカビタCで回復狙い!


回復するはずもありませんので気休めです(笑

photo:07


その後山手の高級住宅街を抜けていくと、


山手からみるつばさ橋。

なにげに地元にも見晴らしがよい場所はあるのです(^-^)

津波が来たら山手にいくしか(爆

photo:08



その後ぐるーっと回りまして、、、、


走行距離稼ぎのために、本牧埠頭横を通過。


埠頭も結構好きです(笑

photo:09



そんなこんなでなんとかOver100km達成!!!


いやぁ、、、、、、


帰宅してから若干右ひざ痛いっす(爆


ふくらはぎは両足パンパンです(爆


湯船に使って回復を試みましたが、まだまだ治りません(爆


あはは、明日は家で引きこもり確定ですな(^-^;


ちなみに、本日はなるべく食べないロードバイク生活を実践してみました。


最近食べすぎだって、医者にも言われましたんで。。。。


体重を落として、箱根旧道ヒルクライムアタックに備えたいと思います!!!


走行距離 100.37km

平均時速 24.0km/h

平均心拍数 143

平均ケイデンス 78

最高速 52.4km/h

最大心拍数 190

消費カロリー 1833kcal(さすがに100km走るとでかい(笑))


なお、本日の摂取したもの


卵かけごはん

朝マック(ホットドック、ポテト、コーラ

野菜生活

BCAAゼリー

ソフトクリーム

ジュース何本か


晩御飯は豚しゃぶ300gで控えめ


ダイエットできたはず!