梅雨ですなぁ~!

今週の仕事の量と、天気をにらめっこ。

前半は天気がよさそうなので、ロードバイクに割り当て!!!



よーし、気合い入れて走るぞ!
久しぶりの平日夜間スプリントですっ!

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!

早くも心拍数が150を超過しますが、おかまいなし。

ちなみに、私の最大心拍数は箱根旧道で測定したところ、192が限界値のようです。

無酸素運動領域のハードゾーン「最大心拍数の90%」に入れるには、172まで心拍数を上げないといけません。

ちなみに、箱根旧道では常に90%超過してます(爆

なので、こんな平坦路でヒイヒイ言っててはいけませんね!

気合いだぁーーーーー!

と走り続け。

元町から、三渓園の前を抜けて、ひたすら産業道路コース。

こんな感じ。

ブラックアウト日記とロードバイクとたまにJCB THE CLASS
根岸から先の海沿いの357では、なぜかHI-ACEのドライバーさんが私にペースを合わせてくれているのか?うまく風除けになってくれました!(≧▽≦)

HI-ACEさんは信号待ちで先頭だったのに、急加速することなく、ゆーっくりと加速し、TOPスピードもロードバイクに合わせているかのような、50km/h未満。

これなら私もスリップストリームに入りさえすれば、なんとかついていける!!

メーターはあっという間に45km/hオーバー。

心拍数も170超過してますが、ヒルクライムに比べればまだまだ。

筋肉も心拍もキツイけど、それ以上にこのハイペースクルーズが気持ちヨカ~(´∀`)

こんなことを2kmくらいごちそうになりました(爆

HI-ACEさんありがとーうっ!!(≧▽≦)

本当はもっとついていこうかと思いましたが、腹八分目にしておかないと痛い目をみる、というのは人生30年以上生きてきて経験したこと。

ついていきたいのは山々でしたが、杉田を過ぎたので折り返すことに。

(↑シャレじゃないすよ(爆))

折り返し地点で写メ一枚。

photo:01


ついでに、ゆたっちさんにメール一通送って、休憩は1分未満で走行再開!


帰りも死ぬ気で漕ぎます!


ここまでなんとアベレージ30km/hオーバー達成中!


帰り道もずーっと30km/hオーバーで巡航して帰れば、達成できるはず!



気合いだぁぁぁぁ!!!



帰り道はペースがあうクルマやトラックが居ませんでしたので単独巡航。


少し登りが入ると30km/h切ったりしましたが、平地ではなんとか30km/hオーバーをキープ!



Keep going!


Keep going!!


Keep GOING!!!!!!!!!!


はい、自宅到着!


結果は、、、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

photo:02

ま、はっきりいって、走行距離が21kmと少なすぎるので、参考記録ですね(^-^;


60kmくらいをこの平均時速で走れると、一つの壁を越えたことになります。


ただ、信号の多い市街地でアベレージ30km/h超えを狙う場合は、巡航速度が35km/hをずっと超えていないと難しいでしょうね。


加速と減速時や、渋滞の横をすり抜けるときはどうしても速度が落ちますし。。。



ま、そのうち達成するつもりで、がんばりますか!

さて、晩御飯はこちら。

photo:03


野菜たっぷりに、豆腐と納豆の大豆ラッシュ。


これに、ハンバーグと味噌汁をセットしてバランスよくお食事。


寝る前に牛乳飲めばBESTですな(笑


仕事もロードバイクもがんばるぞ!!


走行距離 21.84km

平均時速 30.6km/h

平均心拍数 155

平均ケイデンス 90

最高速 48.0km/h

最大心拍数 178

最大ケイデンス 121

消費カロリー 350kcal


総走行距離 5138.8km(いつのまにか5000km超えてました)



iPhoneからの投稿