ロードバイクは前日乗りまくりました。

やはり朝から体が重いです(((o(*゚▽゚*)o)))

とはいえ家でゴロゴロするのももったいない天気でしたので、ママチャリでお散歩に。

近所にある、本牧ふ頭海釣り公園へ。

横にコンテナ積みまくりの埠頭の端っこに、海釣り施設があります。
photo:01



連休ということもあり、大人気で長蛇の列でした(^o^)
photo:02



photo:03



続いて向かったのは、シンボルタワー。

photo:04



船に天候状況を伝える灯台でもあります(^o^)
photo:05



基本無料でして、階段で登ります。
42mまで一気に。
あれ?昨日もロードで坂道登って、今日は階段か(爆
photo:07



全然休養にならんぞ~と思いつつも、ぜぇぜぇいいながら登頂!

見晴らしよかろう~(≧∇≦)

photo:06



ちなみに、ファミリーで遊べる芝生ゾーンがあり、GWでしたが非常に空いていて快適でした(^o^)
穴場ですな!
photo:08



難点は、コンビニや売店がまったくないこと。
しっかり飲食物を持ち込めれば、トイレも空いているのでファミリーで来るなら有意義に遊べると思います(^O^)

ちなみに、公園の隣は映画に出てきそうな埠頭です(爆
photo:09



ただ、工場は休日は休みですし、静かで海風が気持ちよく、空気も比較的綺麗で落ち着けますよ(^-^)

私は日当たりのよいベンチでブラックアウトしてました(爆

ママチャリで来れる距離とはいえ、20分はかかるので、軽い運動になりました。

体をほぐすにはちょうど良かったです!

またブラックアウトしに来よう(爆

iPhoneからの投稿