先週はチャリに乗れませんでしたので、今週こそは乗るぞっ!!!

と気合いを入れたものの、金曜日の夜はまたしても飲み会でして、土曜日は一歩も動けませんでした(爆


仕方ないので、土曜日は体力回復に専念。

早寝して、日曜日は早朝5時に起床!

いつもは白米が朝食なのですが、珍しくトーストにしました(^-^)
(これがのちほど失敗となりますが。。。)

AM6時30分、さぁ出撃!!

本日は、とりあえず小田原を目指して、調子が良ければ、箱根にもチャレンジしようかと♪

ちなみに、気温はなんだかんだで低い感じがしたので、念のため真冬仕様です。

いざ尋常にGO!!

うーーーーー、風つおぃ(ノ◇≦。)

まったく速度が上がりません。。。

ちなみに、心拍数はまったく上がらず。

なんでだ??

たぶん、速度が低いから(笑

メーター読みで、25km/h未満ですからね、余裕しゃくしゃくです!

これ以上の速度を出そうとすると、脚があっという間にヤラれるので、ほどほどに。。。

なんせ久しぶりですからね、抑えていかないと(^-^;

元町中華街から、上大岡を経由して、鎌倉街道へIN。

その後は大船駅へ出て、しばらくは東海道線の線路沿いを走ります。

鎌倉街道と同様、ネズミ取りをたくさんやってました。

あと、大船駅の東海道線の線路に向けて、多数の鉄ヲタ、撮り鉄がたくさんいました。

途中の線路沿いにも、ものすごいバズーカ付きの一眼レフのおっさんがスタンバイ。

なんか珍しい電車でも走るのでしょうか??

時刻はAM7時半ってところでした。

真相は謎のまま、先へ進みます(笑

いやぁ、それにしても本当に風が強い!!!

気が付いたら、だいぶ脚を使わされています。。。

だんだん脚が重くなってきました。(´д`lll)
やばいやばい。。。

最近ロードバイクに満足に乗れてないので、体力も多少落ちているのでしょう。

おまけにこの強風。

悪条件そろいすぎ(^-^;

ここで方針変更!

箱根チャレンジは100%不可能なので、小田原をGOALとして、沿線の氏神様参りすることに決定!

そう考えると、もうまったりペースで走れると思って、かなり気が楽になりました(≧▽≦)

とはいえ、本当に脚がボロボロになりかけているので、かなりゆっくりです。

途中、何度も他のロードバイクに抜かれました(笑
平塚あたりで海沿いの道路に入った瞬間、、、、

うほー!
富士山キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
photo:01


富士山見えたら少し元気出てきました(^-^)


えっさほいさと漕ぎ続けて、、、


小田原まで残り10kmちょい。


富士山がばよか~(≧▽≦)

photo:02



途中で、氏神様スポット 六所神社へ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%89%80%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%A4%A7%E7%A3%AF%E7%94%BA )

1300年弱の歴史がある由緒正しき神社で参拝!

今年も無事にロードバイクで走らせてください(。-人-。)

photo:03


よし、参拝完了!



うう、そういえば腹減ってきたなぁ。。。


朝食に、いつもの白米ではなく、トーストだったからなぁ。。。。


さすがに50kmオーバー走ればお腹も空きますな(^-^;


うーん、、、、、、、


白米くいてぇー!!!!!


コンビニでおにぎりは面白くないし、トイレもちょっと行きたい。


ん?


そういえば、もう少し進んだところにヨークマートがあったなあ。。。。


そして、そのヨークマートの隣に、松屋があったはず!!



よーし!がんばるぞ!!!


えんやこーら。。。。


そして出てきたのはヨークマートまで数kmの看板。


よしよし。


でも、松屋の看板はない。


しばらく走ります。


そして出てきたのはMの看板!!


でも、松屋じゃないです、マクドナルドの方!


あれ??



ヨークマートとセットであるのは松屋じゃなくて、マックだったっけ??


はて?(・_・;)


もしかして勘違い??


実はマクドナルドだったとか!!(@ ̄Д ̄@;)



もし勘違いだとへこむ( ̄_ ̄ i)



しばらく走行を続けていると、反対車線に吉野家発見!!


ううっ、松屋の記憶が薄いなら、安全策で反対車線の吉野家に入った方がよいのでは?


いやだー!!\(*`∧´)/


俺は俺の記憶を信じるんだ(爆


うぉぉぉぉぉ!!!


えーっと、正直脚も限界、トイレも限界(爆



まだかまだかと走り続けると、看板が見えた!!


結果はどっちだ!?


マクドナルドか、松屋か!?

photo:04


だー!!!!


マクドナルドかーーーーー!!!!



なんてこったい!!!!





からの~?







松屋発見(爆

photo:05


そうです、私の記憶はどちらも正しかったのです。


ヨークマートを挟んで、マクドナルドと松屋がセットである不思議なエリアなんです(爆


ま、記憶が正しかったので良かったよかった!!


さっそく松屋にIN!


頼んだのは、牛丼卵生野菜セット。


がばうまか~(*´Д`)=з

photo:06


ねんのため、並盛にしました(爆



この後は、小田原まで5kmでしたので、なんとかだましだまし完走!


ここから先はもう体力が切れていたので、大人しく東海道線で帰宅しました。


もうね、脚パンパン。。。


やはり強風というのは体への攻撃力が大きいようです。。。


疲れた(;´▽`A``

さて。


晩御飯は、体力回復のためのスタミナメニューを。


豚肉200g、たまねぎ1つ、茄子2本、ピーマン2つ、ニンニク1株、豆腐、納豆、白メシ、味噌汁とフルセット!


えーっと、、、、、


く、食いすぎました(/TДT)/



そのあと、夜は晩酌!

イトーヨーカドーで限定販売?と言われている、アサヒTHE EXTRA。

アルコール度数が6.5%と高かったのと、売り子のおねーさんに推薦されたのでつい(爆

photo:07



でも、飲んでみて意外。

結構イケる!


まず、アルコール度数が高い。

そして、ホップの味が強く、辛口。


これ、ビール好きは結構気に入る味だと思います(^-^)


ぶひぃ、、、、


しかし、500mlは多かった!!!


晩御飯を大量に平らげて、500mlの水分はお腹に入れるのはキツイ(^-^;


さて、もう寝るかな。。。


なんだかんだで早起きして運動したので、さすがに疲れましたし、体中ボロボロですわ(^-^;



走行距離 62.03km

平均時速 20.8km/h(激遅。。。)

平均心拍数 128(低すぎ。。。。)

平均ケイデンス 76

最高速 47.1km/h

最大心拍数 161

最大ケイデンス 114

消費カロリー 1106kcal