仕事でたまった疲労とストレスは、、、、、
ロードバイクで発散だ!(≧▽≦)
本当は土曜日にやろうと思ったのですが、前日の夜飲み会で飲み過ぎてしまい、、、
朝起きられませんでした(爆
仕方ないので日曜日に実行です!
お花見行かないと、雨降って見られなくなりそうですしね(^-^;
本日の目的地は、久しぶりに小田原に決定!
桜だけなら、近所に三渓園という立派なスポットがありますが、近すぎて修行になりませんので(^-^;
遠出なので、早起きして7時過ぎには出発!
ただ、曇りで気温も低いので、真冬仕様の完全武装です。
さーて、元町からいつもなら海沿いの産業道路を進むのですが、今回はしばらく内陸ルートです。
元町から上大岡へ向かい、鎌倉街道へ入るルートです。
朝食食べてなかったので、上大岡駅前の吉野家で、数年ぶりの朝定食を!
ハムエッグ納豆定食です。
納豆たまらんばい(*´Д`)=з
さて、その後は大船まで激走、といいたいところですが、距離も結構ありますので、ペースは抑えめで。
ただ、いつも走っている海沿いと違って、内陸は横風が少ないので走りやすいですね(^-^)
大船を抜け、藤沢を通過。
ここからは海沿いをひた走ります。
湘南の海を眺めながら走るのは、がば気持ちよか~(≧▽≦)
だんだんとテンションも上がってきて、ハイペースで走行し、あっという間に小田原到着!
おおー!満開っ!!
出た時は曇りだったのですが、いつのまにか快晴に!
ついてるの~(笑
色々と出店もあり、花見客で賑わってました(^-^)
で、ついつい、「箱根9km」という看板に心惹かれてしまい、、、、
気が付いたら箱根湯本まで登ってしまいました(爆
箱根旧道の入り口三枚橋。
いえいえ、本日は夕方から歯医者にいかねばなりませんので、箱根アタックは我慢我慢!
というか、結構脚がボロボロで、登れる体力は残ってません(^-^;
ちなみに、箱根湯本ってあまり桜の木がないんですね~。
ちょろっと咲いていただけでしたが、満足満足(^-^)
有名な赤い橋。
河原では、なぜかコスプレした方々が写真撮影会やってました。
なんの集まりだったのかはわかりません(笑
観光客がコスプレ軍団を撮影してました(爆
私はなんとなく許可なく撮影するのは気がひけたのでパスです(^-^;
箱根湯本駅に、えヴぁ屋というお店ができてました。
エヴァンゲリオンショップのようで、若者でにぎわってましたね(^-^)
さて、そろそろ昼食にしないと、腹が減りました(^-^;
時刻は11時過ぎ。
箱根湯本から小田原までは緩やかな下り一本。
クルマに交じって爆走(笑
無事に小田原駅到着!
ちなみに、花見客でごったがえしのせいか、車は大渋滞です!
箱根も渋滞でほとんど動いてませんでして、はっきりいってチャリのが早いくらい(笑
そして肝心の昼食。
本日は、、、、、
やはり海鮮丼が食べたいっ!!
ということで、御邪魔したのは 入船 というお店。
まぐろとねぎとろ丼です。
がばうまか~(*´Д`)=з
ちと量が少なかったですが、たぶんチャリ漕いで腹ペコ過ぎるせいだと思います(笑
さて。。。
もう脚も残ってませんので、久しぶりに東海道線で帰ります。
小田原は始発があるので、席取りもしやすく、まだ13時前ですからね、空いてます(^-^)
もうチャリ漕がないと決めて、久しぶりのダメ人間(爆
いやぁ、なんだかんだで結構走りました!
三浦半島に比べると、急坂はないのですが、体力が落ちてしまっているせいか、結構疲れました(^-^;
今週も仕事がたっぷりありますので、早寝しよっと!
走行距離 72.47km
平均時速 23.9km/h
平均心拍数 130
平均ケイデンス 77
最高速 50.5km/h
最大心拍数 176
消費カロリー 1143kcal
iPhoneからの投稿