皆様、励ましのお言葉大変ありがとうございます(^-^)

コメント返しや、訪問ができず、申し訳ないです。。。


まだ絶好調とは言い難い状況で、お腹はまだ少々痛いです。


本日、ようやくかかりつけの医者に行ってきまして、症状を伝えてきました。


・食中毒の診断を受けたこと

・土曜日は1日中投薬なし

・熱は39度

・ひたすら下痢

・下腹部の強烈な痛み


ドクターも

「よく耐えられたね」

と驚いてました(笑


いやぁ、、、


正直、土曜日の夜~日曜朝にかけては、119番したほうがいいんじゃないかというくらい、激痛が何度か。


脳みそもとろけているのに、ネットを見て食中毒の症状を色々調べていくうちに、症状の勉強をして、自分の便の色や状況、発熱や腹痛の位置などなぜか必死に勉強してました。


人間、追い込まれると、ものすごい能力が発揮されるもんですね。


「死ぬ気で勉強しろ」ってこういうことなんだと初めて知りました(爆


いや、正直当時は「うー、o-157とかだったらやばいなぁ、、、、でも嘔吐まではいってないし、血便もないし、死ぬのか死なないのかどっちなんだ!?」と必死でしたから(爆



ただ、119番しなかったのは、何度かチャリで登っている箱根旧道の経験


正直、今回の経験と同じくらいのキツさがありまして、そのせいで119番できませんでした(爆


箱根の経験がなかったら、間違いなく119番してたと思います、耐え切れずに(爆


でも、身の危険を感じたら、皆さんは迷わず119番したほうがよいと思います。


素人判断で症状悪化して、対処が遅れて死んでしまったら元も子もないですからね(^-^;

(現に、レバ刺しで何人も死人出てますからね。。。)


そういう私も、翌朝は結局耐え切れず、休日にやっている診療所を探して訪問したくらいですから(^-^;


いや、下腹部、主に腸が痛くて、寝返りを打ったりするだけで痛みますし、腹筋に力を入れるような姿勢や動きをすると、激痛が走るのですよ。

(これは今も少し残っています)


このときは


「うーーーーー!(>_<)」



と唸るしかないのですが、なんか箱根の山を思い出してしまい、


「ぶふぅ~、まだ耐えられる。


くくくっ、これくらいで俺様をヤレると思うなよウイルス野郎!」


と、なんの根拠もない強がりを言いながら、トイレにダッシュして対決してました(爆


今だからこそ笑い話ですが、当時は真剣でしたよ!


熱で脳みそがオーバーヒートしてたので若干ハイテンションでしたが(爆



えー、、、汚い話ばかりですいません、、、、


まだ本調子じゃないものでして、、、、、


明日からは綺麗な話に戻るとともに、正常な生活に少しずつ戻したいと思います(^-^;


皆さんも食べ物には気を付けてくださいね。


あと、ドクターから言われたのは「体調次第で大丈夫だったり、弱っていると食中毒になるからね~」と。


うーん、そういえば先週からのビール節減作戦がよくなかったか!?


健康体への道は遠いです。。。