歯をくいしばり、横を走る原チャリに負けないよう?がむしゃらに上っていきます(笑
とりあえず、邪魔にならなそうなところへ移動して、チャリンコをひっくり返します。
タイヤを利用し始めたのは、ホイールDURA-ACE C24-CLを購入
と同時でしたので、2011年11月末。
走行距離はせいぜい1000km、半年経過ってところです。
ただ、最近は、強めのブレーキをした際に、リアタイヤをよくロックさせてしまっていたので、そのせいかなーなんて自己嫌悪(^-^;
ブツブツ言っていてもはじまらないので、チャリばらします(笑
パンクの原因をさぐってみたら、やはりタイヤ表面の裂け目付近のチューブがダメージを受けてパンクしたようでした。
幸いなことに、釘や針などが刺さったままですとか、タイヤそのものに大きな傷があるわけではないので、チューブ交換で解決できるでしょう!
で、せっせこ交換作業。
そんな中、たまたま通りかかったチャリンカーのおじさんに話しかけられました(笑
おじさん「どうしたの?パンク?」
ボブ「はい~、運がなかったです~(笑」
おじさん「パンクはしょうがないよね、道路に落ちているもの踏んだらどうしようもないもんね」
ボブ「ほんとですね(笑)予備のチューブはあるので、交換すれば大丈夫です」
おじさん「そっか。がんばってね~!」
ボブ「ありがとうございます!」
一人若干へこみながら作業していたので、話しかけられて、少しほっこりしました(^-^)
チャリンカー同士は、仲間意識が生まれるようです(爆
無事にチューブ交換完了!
ちなみに、私はいつもくそでかいフロアポンプを持ち歩いているので、人力で8Barまでしっかり充填できました!
小さい携帯型のハンドポンプだと、どんなにがんばっても、怪力でない限りは6barくらいしか入らないと聞いてますんで(^-^;
はい!無事に我が相棒復活!!!(*^▽^*)
チューブ交換は、何度もやっているのでさすがに慣れてきました(笑
10分あればできそうです(^-^)
ちなみに、パンクしたポイントは、GOALまで残り2km手前くらい。。。
残念な(爆
気を取り直して走行再開!
いきなり全開ではなく、車体の状態をチェック。
ブレーキ問題なし、変な振動なし。
うん、ばっちり直ってます!
そして走ること数分。
城山ダムです(^-^)
うーん、、、、、
あまり感慨深いものがない(爆
やはり海の方が良いかな(^-^;
さて、隣にある道の駅?のようなところでは、イベントやってました!
とりあえず腹が減ったのでなにか食べ物。。。
食べ物の種類はあまりなく、食べたいものがなく、、、、
消去法で豚肉弁当!
お値段500円とリーズナブル(爆
若干韓国風な弁当でした(笑
で、和太鼓の演奏やってましたね。
ご年配の方が熱心に聞き入ってました(^-^)
でも、なぜかAKBの曲に合わせて和太鼓とか、ご年配の方がわかるのだろうか?となんとなく疑問に思いつつ、一心不乱に弁当食ってました(爆
お腹も満たされて、せっかくなので記念撮影!
さて、あとは帰路です!
リアタイヤはもう交換しないとマズイので、帰りに桜木町にあるY'S ROADで新品のタイヤを買って帰ります!
半年持ったから、良しとするかな。
半分レース用のタイヤだし、しゃーない(笑
ただし、予備のチューブはもうないので、再度パンクしたらゲームオーバーです(爆
ま、そうなったらなったで、喜んで飲んだくれて電車で帰りますけどねー(爆
(↑いろいろな意味でダメ人間(爆))
さて、帰りは、、、、、
おまちかね、ずーっとゆるやかな下りです!!
道路状況はよくないにしても、とりあえず上りがないだけでもかなりテンションあがります!
うほほーい!!
そんなに気合い入れて漕がなくても、あっというまにメーターは35km/h!
少し踏めば、すぐ40km/hとご機嫌です!
おまけに交通量が多いので、スリップストリーム使いまくりで絶好調!
でも、心拍数は160超えてます(笑
相模原付近はご機嫌で走ってましたが、246との交差点手前から大渋滞。。。
うーん、とても走りづらい(^-^;
もちろん、クルマの方から見れば、チャリは邪魔以外のなにものでもないですが。。。
16号線はチャリとクルマの共存は難しい道路のようです(^-^;
渋滞をなんとかこなして、保土ヶ谷付近まで戻って来て、やっと渋滞がなくなりました!
走っていて、やっぱり走るのは三浦方面がよいなーと改めて痛感。
仕事のクルマが多い道路は走るには向いてませんね(^-^;
そんなことを思った瞬間!!
両足に乳酸ピンチ信号が!(@ ̄Д ̄@;)
これは、テンションが下がったせいですね、まちがいなく。。。
かなり足が重くなってきたので、ダンシングしたり、座る位置を変えたり、下ハンドル握ったりとごまかしながらなんとか走行。
桜木町まで残り10kmくらいからずーっと厳しかったです、こんなの箱根の上り以来の経験(^-^;
ちなみに、本日はもちろんBCAA投入済みです。
でも、心拍数リミッターを解除してしまったせいで、体に負担がかかり過ぎたようです(^-^;
あと残り10km。。。
でも、よくよく考えたら120km走ったあの日も、大船から20km弱の道を鼻歌交じりに帰ってたじゃないか!!
俺はやれる!!
俺はできる!!
I CAN DO IT!!━━━(゚∀゚)━━━!!!
と、謎のテンションでがむしゃらに走り続けました(爆
何事も経験ですね~(爆
で、なんとか無事に桜木町のY'S ROADまでパンクもなく到着!
タイヤと、チューブをお買い上げして、背中のジャージのポケットに無理矢理つっこんで無事に帰宅!
いやはや、久しぶりにクタクタになる走行でした(^-^;
帰宅後は速攻で風呂入って、これだ!
GUINNESSキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
もはやグラスに注ぐ気力体力もないので、ラッパ飲みです(爆
明日はタイヤ交換して、引きこもり決定です(爆
走行距離 87.67km(途中でメータースリープモードだったんで、もう少し走った。。。)
平均時速 24.7km/h
平均心拍数 147
平均ケイデンス 75
走行時間 3時間33分03秒(あと30秒でぞろ目(爆))
最高速 47.1km/h
最大心拍数 177
消費カロリー 1612kcal(メーター読み)
下記の計算だと、3327kcal
http://hikoitachi.seesaa.net/article/7606453.html
チャリのODOメーター 2315.3km
iPhoneからの投稿