おひさしぶりでございます。
秘密基地から帰還し、家でダラダラしていたゴールデンウィークも終了致しました。
日常生活への戻りイベントとして、土曜日の夜はバンド練習でした。
気持ちよくドラムを叩いていたら、突然ペダルが戻ってこなくなりました。
おかしいなと思って、覗き込むと、、、、、
えっ(@ ̄Д ̄@;)
なんど、バスドラムを蹴破ってしまいました。。。
店員さんもこんなの見たことないって。
私のせいじゃないです、音量でかすぎるギターとベースが悪いんですきっと。
3時間汗だくになりながら叩きまくって、ヘトヘトになって帰宅し終了。
さて日曜日です。
朝からどこかへ出かけようかとも思いましたが、昨晩のバンド練習で体が重い。。。
しかし、引きこもりは体によくないと思い、11時に重い足腰を上げて出発!
今回は秘密兵器のテストも兼ねてます。
こちら。
ロードレーサーって、サドルにスプリングやクッションがほとんどないため、長時間のドライブですとお尻が痛くなるのです。
お値段も安かったので買ってみました。
amazonのコメントも好評でしたし(笑
さて、目的地は、、、、、、
前回横須賀線は終点まで制覇してしまっていますので、気合い入れて東海道へ!!
とりあえず、いけるところまで行ってみることに(笑←無計画全開の馬鹿┐( ̄ヘ ̄)┌
ルートは山下公園から海沿いを南下し、磯子から内陸へ入り、国道1号線のルートです。
ここで難関が!!!
走りだしたのはよかったのですが、磯子から内陸へ入ったところでの、環状二号線から鎌倉街道付近。
高低差50mを一気に上ります!!
素人にはしんどいきつい、帰りたいです(爆
なんとか気合いを入れて山上り完了。
途中辛くなったので、休憩がてらメイプルさんに電話。
飲み会どうですかーっていう、ほんとに関係のない電話です。
(メイプルさんいきなり電話してごめんなさい。。。)
声聞いて元気になり復活!←馬鹿
鎌倉街道から国道1号に合流したところ、、、、
無茶苦茶気持ちいいです!
やはり大通りはいいですね(^-^)
とはいえ、横浜近郊に比べると、道路の舗装がちょっと荒れてます。
素人レーサーなボブは、しっかり路面確認しないと吹っ飛びます。
また、疲労もあってか、足も腕もヘトヘト気味で危険です(笑
そろそろGOALを決めないと危険だなということで、現在地は茅ヶ崎!
サザンオールスターズで有名な茅ヶ崎ですね(^-^)
残念ながら私は海にあまり親しみがないので、あえて内陸の寒川神社へ(爆
茅ヶ崎から北上すること4km。
着きました!
参道の入り口です。
風情があっていいですね!
途中は強い日差しを避けた林間コースとなっていて、とても気持ちよかったです(^-^)
ここからは徒歩。
自然って大事ですね。
先ほどまでの直射日光から日蔭の林の中を歩くととても癒されます(^-^)
ついに本堂!
しっかり参拝してきました!
家族と友人とブロガーの皆様と私の健康と幸せを祈念して参りました!
その後、寒川に住む仕事でお世話になった先輩のところへアポなし突撃!
(Mさんすみません。。。)
ちょいと世間話をして、次の飲み会の約束をして帰路へ。
帰路?自転車漕ぐ?
あははははは、まさか。
すでに走行距離50km越えてます。
インドアホワイトカラー族のボブちゃんには、自走で帰るとか考えられません┐( ̄ヘ ̄)┌
どうするかって?
もち東海道線で(爆
ほんとはここでダメ人間計画発動するはずでしたが、やはり東海道線は人気路線です。
熱海からの温泉帰りのお客さんで、私の大好きなグリーン車は満員御礼。
小田原まで行けば新幹線っていう手段がありますが、そこまで漕ぐ気力はありません。
だって、さらに20km漕ぐなんて自殺行為です(笑
しかたなく普通車両へ。
幸いなことに、ドア横の席に座れました!
ちなみに、茅ヶ崎まで4時間弱、自転車で漕いできました。
帰りは、横浜までたったの30分!
電車ってすばらしいですね(爆
今回は普通車両のため、飲酒はなしです。
しかし!
せっかく運動したのに飲まないとか考えられないので、一度帰宅して、近所のお店へ。
はい!そこのダメ人間ファンクラブの方!
お待たせいたしました!!
ちなみに、本牧にある回転ずし てつりゅうです。
http://haru-ki.co.jp/tetsuryuubou/
夕方5時ジャストということもあって、御客ゼロ(笑
回転すしなのに、注文してその場でにぎってもらいました。
まぐろは普通でしたけど、とにかくボリューミーで、疲労困憊のボブとしてはたらふく食べられて幸せでした(笑
帰宅後。。。。
顔も体も暑いです。
きっと日焼けのせい。
そして、かなり体が重いです。
いやぁ、いい感じに眠くなってきました。
そして、ブログを書きながら、またギネスビール飲んでます。
最近、寝る前の一本(瓶なので)がお気に入りです。
さて、歯を磨いて、いい夢見れると最高ですね(^-^)
今週も皆さんがんばりまっしょー!!
追伸
明日は新宿に出没します(謎