Hiltonホテルの予約サイトから、アイルランドのホテルを予約しておりましたが、突然e-mailが届きました。
簡潔に言うと、「あなたのカードが決済できませんでしたよ。別のカードでよろしこ」とのこと。
えー!?
JCBなら仕方ないですが、VISAなのに。。。ちなみに平VISA SMBCキャッシュカード一体型です。
色々と不得意ではありますが、中学生英語でメールの応酬。
なんとか予約できました。
おそらく、予約サイトシステムのトラブルかなにかだと思いますが。
IT業者としては、お粗末すぎるの一言です。
ちなみに、日本のHiltonのサイトからでは予約できなかったので、アメリカのサイト経由でアイルランドのHiltonを予約しました。
これがいけなかったのか?
アメリカめー(笑
以下やりとり。
意外と、中学生レベルの英語でも話は通じるものです(爆
内心、カード番号をメールで送付してよいものか迷いましたが、
(1)出し人のアドレスが正規のHiltonのアドレスであったこと
(2)電話してこいとメールに書いてあり、電話番号がHiltonホテルのものだったこと
(3)宿泊期間、ボブの氏名があっていること
これらの条件から、メールで送ることにしました。
これで詐欺されたら、もう諦めるしかないですね(笑
①hilton
Good Morning, we have a booking in Hilton Dublin for Bob,from XX/07 - XX/08/2010, unfortunately the credit card on file is declined and we would need a new credit card to guarantee the booking
please contact me by email or phone
②Bob
Dear XXXXX
Thank you so much your report.
If you can , I will take a new card at 30/07.
Please tell me whether VISA CARD is accepted or not,and I have another card
"MASTER" .
sincerely
③Hilton
Hi, we accept both VISA and MASTER. I would need the new card prior to
arrival.
④Bob
Thank you very much your kindness.
Should I have tried to reserve it again? or tell you a new card number?
sincerely
⑤Hilton
Hi
you can either sent me a new credit card number by email or give me a
call
thank you
⑥Bob
Hi
New card number is
XXXX XXXX XXXX XXXX MasterCard
XX/XX
sincerely
⑦Hilton
Thank you very much.
Payment went through no problem.
Looking forward to welcome you
疲れた(爆
しかし、私もスラスラ英会話できるわけではないので、さすがに電話はためらいました。
本当は、スラーっと英会話で片付けられたら、、、、、、、かっこいい!なんですけどね(笑
メールならやりとりできても、英会話ですと、ヒアリングして、回答考えて、英語に起こすってのは時間がかかります(^^;
勉強しよ(爆
簡潔に言うと、「あなたのカードが決済できませんでしたよ。別のカードでよろしこ」とのこと。
えー!?
JCBなら仕方ないですが、VISAなのに。。。ちなみに平VISA SMBCキャッシュカード一体型です。
色々と不得意ではありますが、中学生英語でメールの応酬。
なんとか予約できました。
おそらく、予約サイトシステムのトラブルかなにかだと思いますが。
IT業者としては、お粗末すぎるの一言です。
ちなみに、日本のHiltonのサイトからでは予約できなかったので、アメリカのサイト経由でアイルランドのHiltonを予約しました。
これがいけなかったのか?
アメリカめー(笑
以下やりとり。
意外と、中学生レベルの英語でも話は通じるものです(爆
内心、カード番号をメールで送付してよいものか迷いましたが、
(1)出し人のアドレスが正規のHiltonのアドレスであったこと
(2)電話してこいとメールに書いてあり、電話番号がHiltonホテルのものだったこと
(3)宿泊期間、ボブの氏名があっていること
これらの条件から、メールで送ることにしました。
これで詐欺されたら、もう諦めるしかないですね(笑
①hilton
Good Morning, we have a booking in Hilton Dublin for Bob,from XX/07 - XX/08/2010, unfortunately the credit card on file is declined and we would need a new credit card to guarantee the booking
please contact me by email or phone
②Bob
Dear XXXXX
Thank you so much your report.
If you can , I will take a new card at 30/07.
Please tell me whether VISA CARD is accepted or not,and I have another card
"MASTER" .
sincerely
③Hilton
Hi, we accept both VISA and MASTER. I would need the new card prior to
arrival.
④Bob
Thank you very much your kindness.
Should I have tried to reserve it again? or tell you a new card number?
sincerely
⑤Hilton
Hi
you can either sent me a new credit card number by email or give me a
call
thank you
⑥Bob
Hi
New card number is
XXXX XXXX XXXX XXXX MasterCard
XX/XX
sincerely
⑦Hilton
Thank you very much.
Payment went through no problem.
Looking forward to welcome you
疲れた(爆
しかし、私もスラスラ英会話できるわけではないので、さすがに電話はためらいました。
本当は、スラーっと英会話で片付けられたら、、、、、、、かっこいい!なんですけどね(笑
メールならやりとりできても、英会話ですと、ヒアリングして、回答考えて、英語に起こすってのは時間がかかります(^^;
勉強しよ(爆