修業は今年はしません!
が、どうやってプレミアムポイント貯めたら効率が良いのか考え中です。
と、こんなサイトを見つけました。
ANAプレミアムクラスのポイント付与率
http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry-543.html
なるほど~、やはり国内線がメインで、早め予約+当日アップグレードが一番効率よい、と。
ざっくり計算すると、
・SFC取得に必要なプレミアムポイント 50,000ポイント
・羽田-沖縄往復
エコノミー早め予約 片道 1476ポイント
・50,000ポイントに達するには
沖縄~羽田 を 34回搭乗(17往復) 約50万円
・ボブの手持ちプレミアムポイント
アイルランド分 積算後 約10000ポイント
(ドラクエ風に)
ボブが次のレベルに達するには、あと40,000プレミアムポイントが必要じゃ。
=沖縄~羽田を27回(13往復ちょい)
なるほどなるほど。。。。。
ということで、今年は私は無理です。
たぶん12月末までに13往復も時間作れないです。なによりお金もないです(^^;
で、ひとつ疑問が。
ゴールドカードだと、基本区間マイレージが倍率UPしますけど、プレミアムポイントも割増になるのでしょうか?
いろいろとインターネットで検索してみましたが、どこにも解説がなく、ANAのサイトでも触れられていません(見つけられません?) (^^;
そして、たまたまWikiペディアのサイトを見ていたら、国際線に乗るときは、ゴールドカードを持っているとビジネスクラスカウンターでチェックインができるのですね~、知らなかったです。
てっきり、SFC持ってないとダメなのかと思ってました(^^;
国内線はNGなのはわかりますけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
しかし、ゴールドカードは誰でも取れるので、むしろビジネスクラスカウンターも激混みな気がします。
海外行ける人が、ゴールドカード持てない財力だとも思えず(^^;
さて、実践レポは、、、、、、、、きんたさん!お願いしますよ!!
私は「陸上」から、全力でサポートさせていただきます(爆
が、どうやってプレミアムポイント貯めたら効率が良いのか考え中です。
と、こんなサイトを見つけました。
ANAプレミアムクラスのポイント付与率
http://krugcollection.blog86.fc2.com/blog-entry-543.html
なるほど~、やはり国内線がメインで、早め予約+当日アップグレードが一番効率よい、と。
ざっくり計算すると、
・SFC取得に必要なプレミアムポイント 50,000ポイント
・羽田-沖縄往復
エコノミー早め予約 片道 1476ポイント
・50,000ポイントに達するには
沖縄~羽田 を 34回搭乗(17往復) 約50万円
・ボブの手持ちプレミアムポイント
アイルランド分 積算後 約10000ポイント
(ドラクエ風に)
ボブが次のレベルに達するには、あと40,000プレミアムポイントが必要じゃ。
=沖縄~羽田を27回(13往復ちょい)
なるほどなるほど。。。。。
ということで、今年は私は無理です。
たぶん12月末までに13往復も時間作れないです。なによりお金もないです(^^;
で、ひとつ疑問が。
ゴールドカードだと、基本区間マイレージが倍率UPしますけど、プレミアムポイントも割増になるのでしょうか?
いろいろとインターネットで検索してみましたが、どこにも解説がなく、ANAのサイトでも触れられていません(見つけられません?) (^^;
そして、たまたまWikiペディアのサイトを見ていたら、国際線に乗るときは、ゴールドカードを持っているとビジネスクラスカウンターでチェックインができるのですね~、知らなかったです。
てっきり、SFC持ってないとダメなのかと思ってました(^^;
国内線はNGなのはわかりますけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ANA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
しかし、ゴールドカードは誰でも取れるので、むしろビジネスクラスカウンターも激混みな気がします。
海外行ける人が、ゴールドカード持てない財力だとも思えず(^^;
さて、実践レポは、、、、、、、、きんたさん!お願いしますよ!!
私は「陸上」から、全力でサポートさせていただきます(爆