先日、メイプルさんとプチオフした際、場所を階級コンシェルジュデスクに手配していただきました。

その時に一言言われたのが
「月のご利用明細書とご一緒に、コンシェルジュデスクのご利用満足度についてアンケートを同封させていただき、ご回答いただくことは可能でしょうか」
と言われました。
私はアンケート大好き?なので、承諾しました。

皆様のブログを拝見させていただくと、各社アンケートを強化しているようですね。

ただ、こういった顧客の生の声を聞く姿勢は大事だと思います。

クレームは宝、なんていうくらいですからね。

顧客からの要望を吸い上げて、ますますサービス強化していって欲しいです。

今のところ私は不満がないので、対応いただいた個人に対する誉めしかないですが(笑)