先日の沖縄旅行は、ANAで行ってきました。

少しだけマイレージが貯まったので、これを気にマイレージ貯蓄でもしてみようかと考えました。

一番効率的なのは、当然ですがANAカードを持つことです。

ただし、持ってしまうと階級が完全に飾りになること間違いなく、なんとなく躊躇しております(笑)

そしてANAマイレージのホームページを見ると、なるほど、お財布携帯持ちでEdy決済すればマイレージ貯まる、と。
知らなかったですよ(涙


会社の昼飯、ほぼ毎日Edy決済です!

ただし、Edyチャージは残念ながらポイント貯まらない蜜墨からのチャージです。
もちろん金ではありません。何枚もあっても使いこなせません、私には(笑)
ちなみに蜜墨は、住宅ローンの契約先が蜜墨バンクなため、ローン支払いするたびになぜかポイント貯まります。

話を戻しますが、チビチビEdy決済でマイレージ貯めれば、また沖縄無料で行けるかな?

何年かかることやら(爆)