最近、慢性的な眠気にやられています。

春の訪れに伴う眠気?


それとも、毎日飲んでいるから?(笑)


日曜日の晩は、バンドメンバーのパソコンが壊れたとのことで、我が家に持ち込み修理にきました。

nec のやつでしたが、vistaのサービスパック当てたら動かなくなったらしいです。

なぜか、メーカーパソコンにありがちなのですが、たまにOSにカスタマイズ加えてしまい、サービスパックもメーカー専用のものじゃないと壊れる、なんて事例がxpの頃によくありました。

今回はわかりませんが、似たような。


リカバリーツール使って再インストールして復旧。

メーカーパソコンのいいところは、再インストールしてデータが失われる前に、cドライブのデータをバックアップするツールが標準で用意されているとこですね。
ディスクが壊れない限り、データロストなし。


我々業界人にはツールなくとも大丈夫ですが、あると楽ですね(笑)


修理代として、ピザとビールゴチになりました。

以前、専門店に持ち込んだら二万円取られたらしい。


・・・・・ぼったくりですね(笑)

私なら四分の1でやります(爆)