交渉失敗。(爆) | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

昨年、新規入会特典としてソニータブレットがもらえるということで入会したアメックスグリーンカード。

使用自体は結構あったのですが、3ヶ月ほど前から利用を抑え、貯まったポイントもきれいにお米に交換しました。(笑)

そして年会費が発生する前に、と解約の電話を入れました。


『ご解約ですね。何か私どもで不手際がありましたでしょうか?』

「いえ、そんなことはありません。カードを整理しようと思いまして・・・。」

『さようでしたか、たっけん様は海外旅行などへ行かれるご予定はありますか?』

「いえ、子供が小さいので予定はありません。」

『お子様がもう少し大きくなられたらご利用になる可能性もおありになるかもしれませんね。』

「そうですね。まあここしばらくはないと思います。」

『たっけん様はちょうど来月年会費が発生するご契約となっております。ここからはご提案なのですが、来月発生致します年会費を免除という形にさせていただいて、もう1年ご継続されるいかがでしょうか?』

「え? そんなことができるのですか!?」

ということで、アメックスグリーンはもう1年継続となりました。(爆)


JCBザ・クラス 関連記事目次へ



JCBザ・クラスを目指すなら、
まずはJCBゴールドの取得から。
今、新規入会すると
初年度年会費無料&一定額利用で
キャッシュバックもあります!