実は知っていました。(笑) | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

記事タイトル:
実は知っていました。(笑)
テーマ:UAセゾンプラチナVISA

先日、セゾンから無地の封書が1通届きました。

また保険の勧誘かなと思いながら封を開けてみると以下の内容の書面が入っていました。

$JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

マイレージプラス・セゾンプラチナカードは1000円利用につき15マイルがたまるカードですが、Edyチャージはマイル加算の対象外と説明されていました。

私も実際にカードを取得して間もないころ、デスクに確認したことがあります。

ところが実際は、対象外にはなっておらずEdyチャージ利用分にもしっかりマイルが付与されていました。^^;

カード会社側のシステムの手違いだと思っていたので、これをブログで公表してしまうと早い段階で修正されてしまう可能性が高いと判断して、ブログでの公表は避けていました。

これでようやく声を大にして言えます。(笑)


今となっては手元にないカードなので個人的にはダメージはありませんが、黙って利用されていた方にとっては「ついにこの日が来たか!」って感じでしょうか。^^;

というかユーザーにとってはメリットがある不手際なので、できればそのまま継続してもらう方がありがたいですよね。


JCBザ・クラス 関連記事目次へ

$JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBザ・クラスを目指すなら、
まずはJCBゴールドの取得から。
今、新規入会すると
初年度年会費無料&一定額利用で
最大15000円キャッシュバック!
さらにタイアップ企画!
当ブログからの入会なら
上記特典に加えて
スターバックスプリペイドカードが
もれなくもらえます!