今日は、私がいつも拝見させていただいている方のブログに掲載されていた記事をご紹介させていただきます。
こんなことが行われているTDRはやはり素晴らしいですね。^^
TDRに携わっているスタッフ全員がここまでの行動を取れるかどうかはわかりませんが、少なくともこういった事例やお客さまからの要望などはスタッフ全員が共有していることと思います。
久々に心が熱くなりました。^^
ディズニーランドでのお話です。
「サイン帳の落とし物はないですか??」
インフォメーションセンターにひとりのお父さんが元気なく入ってきました。
落としたサイン帳の中身を聴くと、息子さんがミッキーやミニーに一生懸命に集めたサインがあともう少しでサイン帳一杯になるところだったそうです。
でも、残念ながらインフォメーションセンターには、サイン帳は届けられていませんでした。
キャストはサイン帳の特徴を詳しく聴いて、あちこちのキャストに連絡を取ってみました。
しかし、見かけたキャストは誰一人としていませんでした。
「お客様、申し訳ございません。
まだ見つからないようです。
お客様はいつまで滞在されていますか??」
と伺ったところ、お父さんが言うには、2日後のお昼には帰らなければならないとのこと。
「手分けして探しますので、2日後、お帰りになる前に
もう一度インフォメーションセンターに立ち寄っていただけますか??」
と笑顔で声をかけたそうです。
そして、お父さんが帰られた後も、細かな部署に電話をかけて聴いてみたり、自分の足で探しにも行ったそうです。
ところが、どうしても見つけ出すことができず、約束の2日後を迎えてしまいました。
「見つけることができませんでした。申し訳ございません」
謝罪の後、次の一言が付け加えられていました。
「代わりにこちらのサイン帳をお持ちください」
それは、その落としたサイン帳と全く同じサイン帳を自分で買って、いろんな部署を回って、全てのキャラクターのサインを書いてもらったものを手渡したんです。
お父さんがビックリして、喜ばれたのは言うまでもありません。
…と、この話はここで終わりません。
後日、ディズニーランドにこのお父さんから、一通のお手紙が届きました。
・・・続きはこちらでご覧ください。
「サイン帳の落とし物はないですか??」
インフォメーションセンターにひとりのお父さんが元気なく入ってきました。
落としたサイン帳の中身を聴くと、息子さんがミッキーやミニーに一生懸命に集めたサインがあともう少しでサイン帳一杯になるところだったそうです。
でも、残念ながらインフォメーションセンターには、サイン帳は届けられていませんでした。
キャストはサイン帳の特徴を詳しく聴いて、あちこちのキャストに連絡を取ってみました。
しかし、見かけたキャストは誰一人としていませんでした。
「お客様、申し訳ございません。
まだ見つからないようです。
お客様はいつまで滞在されていますか??」
と伺ったところ、お父さんが言うには、2日後のお昼には帰らなければならないとのこと。
「手分けして探しますので、2日後、お帰りになる前に
もう一度インフォメーションセンターに立ち寄っていただけますか??」
と笑顔で声をかけたそうです。
そして、お父さんが帰られた後も、細かな部署に電話をかけて聴いてみたり、自分の足で探しにも行ったそうです。
ところが、どうしても見つけ出すことができず、約束の2日後を迎えてしまいました。
「見つけることができませんでした。申し訳ございません」
謝罪の後、次の一言が付け加えられていました。
「代わりにこちらのサイン帳をお持ちください」
それは、その落としたサイン帳と全く同じサイン帳を自分で買って、いろんな部署を回って、全てのキャラクターのサインを書いてもらったものを手渡したんです。
お父さんがビックリして、喜ばれたのは言うまでもありません。
…と、この話はここで終わりません。
後日、ディズニーランドにこのお父さんから、一通のお手紙が届きました。
・・・続きはこちらでご覧ください。
こんなことが行われているTDRはやはり素晴らしいですね。^^
TDRに携わっているスタッフ全員がここまでの行動を取れるかどうかはわかりませんが、少なくともこういった事例やお客さまからの要望などはスタッフ全員が共有していることと思います。
久々に心が熱くなりました。^^