THE GOLD1月号のクラス限定サービス紹介のページにも小さく記載されていましたが、「エアライン優待サービス」と「ベストドクターズ紹介サービス」が3月末をもって終了します。
エアライン優待サービスは提携航空会社の航空券を正規料金で購入した際、座席の無料アップグレードやコンパニオンシート(同行者の座席)が無償提供されるサービスです。
すごくお得なサービスに見えますが、実際のところはやはりその他の購入ルートやマイルからの交換の方が利用しやすいということもあるのではないかと思います。
想像ですが、利用者はそれほどいなかったのではないでしょうか。^^;
一方のベストドクターズ紹介サービスはベストドクターズ社との提携で、がん・心臓病・脳卒中などの病気に罹った際に優秀な専門医を紹介してくれるサービスです。
ただ、このサービスは直接専門医を紹介するということではなく、登録者リストの資料が送られてきてその中から自身がドクターを選び、診察予約をするという内容のようです。
私自身も両サービスを利用したことがありませんのでその有用性はわからないのですが、仮に利用者が少ないということでサービス廃止ということであれば、それにかかったコスト分を新たなサービスの導入や既存サービスの拡充に回してもらえればユーザーとしては嬉しい限りです。
あるいは昨今の格安のプラチナカードの登場の流れを受けて、クラスも年会費縮小・・・なんていう淡い期待を抱いていたりします。(笑)