
■ クレジットカード決済 さらに4ブランド拡大!
クレジットカード決済および電子マネー導入に関しては後発部隊のセブンイレブンでしたが、ここに来て一気に最前線に躍り出ました。^^
営業戦略の方向転換があったのかは定かではありませんが、折しもたばこのまとめ買い予約を控えている今、全ブランドのクレジットカードが利用できるようになったのはタイミング的にはよかったように思います。
現在セブンイレブンはJCBのオリジナルシリーズのボーナスポイント加盟店でもありますし、おサイフケータイiDのキャンペーンも行われており、クレジットカード及び電子マネーが使えるというPRを兼ねたキャンペーン戦略を打ち出しています。
ただ、支払方法の多様化により肝心要のnanacoの利用に影響を及ぼさないか、人ごとながら若干気になっています。^^;