THE GOLD 9月号 | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

JCBの定期情報誌、THE GOLD9月号です。


JCB THE CLASS と 暮らす


海外特集は台湾。

日本から飛行機で3時間半。近くても実は意外と知らない、そんなところではないでしょうか。

台湾の歴史を紐解くと、複雑で様々な思いが今もなお残っていると思います。


私は訪れた事はありませんが、台湾に旅行した方に聞くと、年配の方は流暢な日本語を話す人が多く、食べ物も日本人に合うものが多く、温泉など好みも似ている・・・など異国にいるストレスが少ない場所で、2泊3日のスケジュールでも十分満喫できるということです。^^



これまで海外特集が巻頭に掲載されていましたが、今月号の巻頭は各界の著名人らのお気に入りの料理がずらりと紹介されています。


私はいろんな料理を食べているわけではないので食の領域が狭いのですが、もし一つお気に入りの料理を挙げるとすれば、近所にある和食店 のごはんとおばんざいです。^^

コースの最後に出てくるごはんとおばんざい、そしてお茶漬け用のちりめんじゃこや薬味・・・なんてことはないありきたりと言えばそうなのですが、なぜかこれがやたら美味しい。

ごはんが出てくるまでにたくさんの料理でお腹いっぱいになるのが残念なくらいです。(笑)


皆さんにもきっとお気に入りのお店や料理があると思います。

もしお住まいの地域に私が訪れることがあったら、ぜひそこに案内してください。^^