2009年5大ニュース 私のクレカ編 | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

今年も残すところあとわずかですね。

世間では年末年始の準備に追われていたり、また優雅に海外へ行かれている方もいらっしゃることでしょう。

我が家のお正月は家でのんびりという感じです。^^

さて、今年もいろいろなことがありました。

自分のクレジットカードに関する話題を10大ニュース風にまとめてみました。(笑)


■ 5位 ダイナースクラブ解約

昨年10月に取得したダイナース。

当初は大変お世話になりましたが、あるきっかけで使い勝手が悪い状況に。

わずか半年で解約とあいなりました・・・。


■ 4位 スターフライヤーカード2度の撃沈。(汗)

券面がかっこいいということで5月に申込し、あえなく撃沈・・・。

半年後再度挑戦するも再撃沈・・・。

使えるカードではないので必要に駆られているということではないのですが、なんか悔しい。^^;


■ 3位 三井住友VISAゴールド取得

ゴールド・オブ・スタンダードと思えるカードフェイス、サービス内容が非常にバランスの取れているカード。

当初4月にSMBCゴールドを取得し、9月にプロパーカードへ変更しました。

iDやWAON、PiTaPaなど遊び道具も満載です。


■ 2位 JCB THE CLASS 新デザイン取得

オリジナルシリーズが発表になり、クラスの券面もリニューアルしたということを聞いて取得。

クラスロゴのフォントの変更、INTERNATIONALの追加、傷がつきにくい材質、裏面のラメなどより黒が際立つようになっています。

スターαを達成したということもあって券面を変更してからはまだ一度も外でクラスを出していません。(笑)


■ 1位 日興プラチナデビットVISA取得

他のブロガーさんの記事を見て何かと評判の良いVPCCが付帯しているカードで、ほぼ無審査で取得できるカードということで申し込んでみました。

ポイントサービス的には旨みはありませんが、キャッシュカード代わりに使えたりとウラ技的な使い方もでき、便利なカードです。^^

しかし入会条件の変更があり今となっては非常にハードルの高いカードになってしまいました。^^;

タイミング的にも非常にラッキーでした。



今年一年、読者の皆様には大変お世話になりました。

来年も当ブログをよろしくお願いいたします。^^


よいお年をお迎えください。