先日小豆島の宿探しをクラスコンシェルジュにお願いしました。
残念ながら最終的には提案いただいたところではなく、自分で探した方を選択しました。
そこで、次は交通機関の手配をお願いすることにしました。
今回も例に違わず、1コールで出てくれました
:新幹線の回数券の手配をお願いしたいのですが。
:それでは、お名前と16桁のカード番号をお願いいたします。
:3541・・・・・・、たっけんです。
:いつもご利用ありがとうございます。では担当へおつなぎいたしますのでしばらくお待ちください・・・
:お待たせいたしました。新幹線の回数券でございますね。ご利用はいつでしょうか。
:11月1日と2日です。
:ご利用区間はどちらになりますか。
:京都から岡山までです。
:それでしたら6枚づづりの新幹線自由席の回数券、料金が37800円となりますがよろしいですか。
:はい、それでお願いします。
:では、今から手配をおかけしますので終わりましたら折り返しお電話させていただきます。
:はい、ではお願いします。
━━━ 数十分後・・・
:たっけん様でしょうか。さきほどの新幹線の回数券のお手配が完了しました。
:ありがとうございます。
:いくつかご注意点がございます。・・・・・・
という感じでスムーズに依頼を聞いていただきました
言われた注意点は、有効期限が3ヶ月であること、年末等利用できない時期があること、1枚でも使うと払い戻しができなくなること、指定席への変更はできないこと、などなど細かに教えてくれました。
ささいな依頼でも手配してくれるデスクがあるのはやはり便利ですね。