会計上級必勝ゼミIN神奈川③ | 女性の起業・セラピストの会計・マナーの学びは日本セラピスト検定機構(JCAT)

女性の起業・セラピストの会計・マナーの学びは日本セラピスト検定機構(JCAT)

全国のセラピストの皆様に朗報!女性の起業支援と、セラピストのマナーアップ、セラピストならではの会計処理に関する検定をあなたの町で受講できます。日本セラピスト検定機構事務局が、当機構所属の認定講師の活動や、事務局の様子をお届けいたします。

昨日は会計の必勝ゼミ3日目でした。


1回目と2回目の間が3日間あったのですが、2回目、3回目とは2日連続のセミナー本


睡魔と闘いながらの復習メモ


そして昨日は消費税や開業費、修繕費や資本的支出、源泉徴収などなど・・・・。


お勤めしていた頃は年末近くになると源泉徴収票をいただいていましたが、自分が発行しなければいけない


場合がある、なんて考えた事もなかったため、計算方法やどんな時に発行するのかなど改めて講義を聞いて


みると『なるほどね~~~』と。。


明後日は模擬試験。しっかり復習をして模擬試験でもちゃんと点数が取れるようにしなければ・・ガーン


また睡魔との闘いが始まりますあせるあせる