先週土曜から入院、月曜転院


どうやら予定では後2週間位らしいけど、うまいこと数値下がらなければ延長


前の病院では、敗血症、腎盂腎炎、脱水って書かれてて


今の病院では腎盂腎炎、菌血症、肝障害


書かれてはないけどどちらも低カリウムとは診断されてて、2.7やからかなり低いのよ


食事も1日1400キロカロリー


ま、これは妥当な数字やな


前の病院は大体1800


働いてる成人女子やんって院長先生とも雑談


酒飲んでなくても少食やったみたいで、この4日、完食できた事はない


脱水症やからめっちゃ水分摂るからかな


主治医が院長先生で、入院前の説明で色々注意され「このままやったら60で死ぬよ?脳梗塞の跡あるし、ただこの場所は麻痺が出ない場所やから気付かんかっただけやで」


「それはちょっと早いなぁ」


「確認したら、おかず7割主食5割くらい食べてるらしいね」


「朝はパン半分残しただけです。頑張って完食出来るようにします」


「無理せん範囲でなるべく食べてね」


全部食べても1400キロカロリーやもんな





この2日なんせ来客多いわ笑


点滴24時間やし、検温血圧測定、今日は歯科検診、回診、栄養士さんのアレルギーの聞き取り、掃除のおばちゃんも


ただありがたい事にお茶飲み放題!


前回の病院は水買ってたから、脱水の私にはただは非常にありがたい


ただ病院から病院、退院してからすぐ転院


息子にあってないなぁ


サクには昨日ちょっと会えたけど、お尻てんてんってしてご飯催促の合図して来たからあげたら夫「お父さんあげたで?」「だってケージ入ったんやもん」「ご飯係認定されてんちゃう?笑」


退院したら息子はぎゅって、サクはモフモフしてあげよう