また行ってきました


可愛いスコちゃん、男の子発見!


なんか模様がスコらしくなくて、アメショっぽいから安いんだそう


サクは一目惚れで、この子もかなり可愛いんやけど、喉鳴らさない…


模様なんてどうでもいいのよ


種類も関係なくて、その子にビビってくるかどうかやから


十数年一緒に暮らす家族やから


私たち家族に慣れるかどうか


今まで抱っこした子は全員喉鳴らしたのになぁ



名前が降りてこなかったんだなぁ


桜って名前は息子に降りてきて


前行った時に可愛いって思った子は、翌週にはいなくなってて、この子はベンガルらしくないから安くなってて、もしお迎えするなら金太郎にしようって言ってて


スコちゃんは夫「桜やから、木へん繋がりで楓は?」


私「女の子っぽくない?楓って書いてふうは?」


夫「前考えたんが金太郎やから、桃太郎とか?いっそのことボブは?」


長男のリッキーは何故かボブって呼ぶ時あって


私が勝手に呼んでたんですけどちゃんと側に来てくれてました


私に懐いてたから私の声に反応してたんやな



まだ迎える決心ついてないのに先に名前考える夫婦です



サクちゃん、おてて全部出てるよ〜


息子に撫でられてご満悦

部屋入って息子が撫でたら速攻でフンクル


息子が起きてたら食い気味に鳴いて喉鳴らして怒


一応大人が撫でてもうっすら喉鳴らしてくれます


喉鳴らしてくれると愛情表現に思うから、喉鳴らすのは大事よな


実家の最後の猫は、母「ずっと隠れてて、餌は食べてるから生きてるけど姿見せへんねん、でも旅行行ったらめっちゃ文句言うてくる」って言ってたなぁ



父親が他界する前に1回みんなで旅行行って、私が中2まで行ってた海岸で遊んで、えらい懐かしがってました


3年からは受験勉強で行かなくなったけど


うちも息子がおっきくなってからはその海岸に行かなくなったけど


じゃあ何で旅行行くねん?は、何回も泊まってるホテルを息子がいたく気に入ってるから


海行く前に鰻食べて、メンズは海遊び、母と私は足首位まで海に入って、母「夫ちゃんと息子、離れてるけど大丈夫?」


遠浅やし太平洋側やから波も穏やか、見てるから何かの時には私が助けに行く笑


あ、今年もし旅行行くなら、その時まだ1歳のサクちゃん一人には出来ないのでペットホテル利用予定


それも本人不安やろうと旅行止めようかって考えたけど、息子「行くに決まってるやん」


まだバイト応募すらせず、穀潰し真っ只中


就活の為にボランティアも行っといて欲しいんやけどなぁ


ぬくぬく生きてます


夫「何でサクは息子に懐くんやろ?」


私「アホの子同士やからちゃう?」


サクちゃんはアホではないけど、粗相しまくってる


本格的にトイレ増やすかな


息子の部屋に笑