2時過ぎ、寝室別の私を起こしに

その前ね、私のシャワー中、息子が突然扉開けて「浴室の歯ブラシ置きに来た」

わ!わ?いや、お母さん、今音に過敏やから!急に開けられたら心臓やばい(笑)

裸族なんで見るのも見られるのも平気なんですが

そうなの、まだ不意の事にはかなりビビるし、トラックの発進も怖い。緊急車両、爆音バイク、甲高い声も

不安障害の元の落下が怖くてマンション横を歩けないんです

心は今かなりセンシティブ



息子「なんか、ちょっと調子悪い」

私「あ、それ、お母さんが英語合宿行った時の症状。痛いんじゃなく、食べたのに胃がへんな感じやろ?胃薬飲んどけ〜。熱もないけど、グウタラから急に梅雨入りやし、環境変わるし、ストレスやな。お母さんも一緒やったわ〜。なんせ子供には経験値がないから。お母さんの不安は経験ありすぎて展開分かるからの不安や。まず種類違うから。これはな、今年の高1みんな不安やねん。だから心も体もトラブル起こすからって予め担任に言うてるし。先生も研修受けてるから知ってはるわ。生徒手帳に書く?直電?
大丈夫。あんたはむっちゃんの子や。丁寧に生きて、ご挨拶も出来る。困ってる他人に優しく出来る。勉強以外は自慢の子やなんで。近所のおばちゃんも絶賛やん!人として正しく生きてりゃ、間違っても許される。どの教科でどの教科書分からんやったら先生に聞いてメモ取れ。もしくは友達な。コミュニケーションやから。
知ってるか?人間に大事なんは、感謝とリスペクト。あとは根拠のない自信と裏打ちされた自信な。これだけ努力したからこれだけ出来たって理由ある自信もだいじやし、相手に丁寧に。家訓やから何回も言ってるやろ?それが出来てるんやから、優秀や。それにな、私はあなたにズルさじゃなく誠実さ教えてきてるから。出来てるよ。伊達に15年お母さんやってないから。大丈夫。みんなしんどい。先生も、残りのコマどう解消するか大変や。手続き踏んで先生なった大人が今年は困ってる。経験してる大人でも初の感染症でおおわらわなんやん。子供の忘れ物位なんとかなるよ。ただ誠実に。これも先生へのプレゼンやからな。プレゼン力は必要になるで。プレゼンには交渉材料もいるけどな


的な話を、寝るまで30分、マッサージしながら

ふんわりポジティブワードで励まして

でもほんまに心やられたら言えないワードばっかり

「あんたな、7末、リフレッシュ休暇やで?うなぎと王様のビュッフェ食べよ〜。あと1ヶ月半やん。あっという間や。それまでにスペシャル弁当も食べて欲しいし、定食も食べて欲しいわぁ。


目の前のニンジン感じさせつつ、手のマッサージ

今はスースー寝てます

不安ではないけど、心配してる心の不調からの体の不調、出てるやん

熱もないし咳もない

ストレスやと思うんですって言い切るか

陰性証明必要となるのか


息子が親の寝室に来て1時間

明日は行きたいスーパーあるし、パソコン届く

夫も息子も私のケアはしてくれた

次は嫁の番だねえ

メインはゴーヤ

サラダとぼんじりと、ホタテバター

のちにネギ乗せ玉子焼き


写真逆ですけど