今日はお弁当持参で妊婦健診へ。

体重はかった後に、すぐに食べた。笑


なぜか2週間前の健診から3kgも増えてて一瞬固まったよ。

うそだよね?2週間でそんなに増える?

でもさ、胃の圧迫がなくなって元々の食い意地発揮。ひたすら何か食べたい。お腹すいてなくても気づくと冷蔵庫開けちゃう。


食べれるって幸せ。けどちょっと体重増加気をつけよう。



気になる赤ちゃんは順調に大きくなっている。

ちょっと大きめ。

そしてエコー検査で、赤ちゃんかなり下まできてると。これはちょっと大丈夫かなと心配していた先生。でも子宮頸管は大丈夫そう。張り止め処方してもらって、また2週間後。


出産早くなりそうな予感しかないけど、心配をよそに意外と計画分娩までもったりするかもな。


そろそろ遠出は控えておこう。


なぜかまた、よだれと痰が復活。君たちはもういいよ。