昨夜は日が変わっても嘔吐止まらず、えずいてもえずいても気持ち悪くて。横になっても体勢変えただけで嘔吐。

トイレで妊娠をやめることを考えてしまった。

実際に重症妊娠悪阻で中絶に至る人も、耐え抜いて出産する人も、色んな葛藤の中、苦しくて、しんどくて、悩んでも簡単には決められなくて…想像できる。授かった小さな命を自らの意思で死なせてしまう、この判断は簡単ではない。


ただ、このまま私の身体は持つのか。今いる子供たちのことも、全くみてあげられてない。遊んであげられてない。おむつ替えも着替え用意もいっぱいいっぱい。

横になってる私の上にママ抱っこー!って乗ってこられただけでもげろげろ。

ごめん、ママトイレ行く!!ばっか。

ごめんね。ごめんね。抱っこしてあげられなくて、話もまともにできなくて。