タラハントさんが書いた
「ツイッターノミクス」を読み終えました。

この本は主にウエブ2.0をビジネスに活用する際の
心構えについて実例をあげて説明している。
ウッフィーという言葉を使ってギフト経済
という世界を説明している。
ウッフィーとはその人の評価の証で
人に喜ばれることをしたり、手助けをすると
増えていく。
おおくの人から好かれたり、
尊敬されたり信頼されると増えるものだ。
ウエブの世界ではウッフィーを増やすことが、
回り回ってビジネスにつながるという。

私もこの本を読み始めて、
しばらく離れていたこのブログを
再開しようかな。
と思った次第です。
ひょっとしたら自分の人生に大きな
影響を与えるかも。
と感じました。

読めば何らかのヒントを得られると思います。
興味が湧いた方は是非一読を。


iPhoneからの投稿