昨年の秋から英語の本の多読を始めました。

やってみると、なかなか面白い。

今更英語の勉強なんて、と思っていましたが、

読書はすきなので、勉強というより、趣味として楽しめます。

なんでもっと早くやらなかったんだろう。って思うほど。

始めてから半年くらい経過しましたが、これまで10冊ほど読みました。

うち半分は子供向けの話です。

それでも結構面白いし、知らない単語もいっぱいでてきます。

読書の好きな人は、洋書を読むという方法は

英語の上達に良い方法だと思います。

単語の暗記も、単語帳等を使うより、本を読んで、

そこにでてくる単語を覚えるほうが、記憶に残りやすいように思います。

これなら続けられるかも。