今日は新潟市長選挙の投票日でした。区役所には東区分、いくつ投票所があるのかわかりませんが7時の開場時間前に準備するための市職員の方の車が続々とやってきます。前の日から置いておくと不正の可能性?昔の韓国ではあるまいし、校長室の金庫でもいいかと思います。
多分、対立候補の毒殺まであった、と私は想像する戦後の韓国です。
東京国立博物館大徳寺展、曜変天目はともかく喜左衛門井戸というのは見てみたいです。修学旅行で大仙院というのには行きましたが何も覚えてません。禅寺だって。で、お茶とか、禅で一休さんなのでしょう。お話「井戸の茶碗」のが親しみがる私です。あ、くずやさんの話、磨く話、あ?亮輔が出てくる話。関西では猫の茶碗?
