いつもの水曜日、民団の学院、上級2会話クラス

10時から11時45分くらいまで、テキストは簡単なのでトントン拍子で進みます。で、先生が用意してくれたプリントでゆっくりゆっくりやっています。と、なんか貼り紙。


新潟民団の80周年記念の集まりだって。時間は持て余すほどあるし、でもタダ飯?なんかみんなどうするのでしょう。気持ちお祝い包んだ方がいいのかな?1997年から世話になってますから。でも1人だけってのはできないしね。また来週まで考えてみます。


席を、と言うかテーブルを決める都合上出欠を取るみたい。誰が来るのか?韓国愛については在日日本人ですが在日韓国人二世三世にも負けません。グループLINEがあるので相談してみます。先生たちも出るのかなぁ。


あと、今日の予定は歯医者さんで抜歯。まぁ、なんとかなるでしょう。ケンチャナ。


「使うに易く貯めるに難い100万円」