お昼、自転車で出掛けて外で食べてきました。活動できる時間を増やすべく食べた後も運動のため自転車乗ります。赤道のかつやで食べてから、今朝も行った東区役所。こないだもここに書いたちょっと好きなスタッフがいて良かった。少し歩いてまだ自転車。旧7号は交通量も多くたまによろける自転車は危険なので裏道へ。昔はどうなってたかわからない空き地の向こうにそんなに大きくもないアンテナ塔。何なんでしょう?あれ。
自転車で近づくべく細道へ行ったけどさらに細い道。今時珍しい未舗装です。自転車を押して進みますが、
入るなって立て札。小学生なら行っちゃうけど、いい年したアジョシです。どこから入るんでしょう。旧農家の私有地遠通らないと行けないみたい。家で住宅地図で見ることにして市内中心部へ向かいます。
山木戸から自動車学校、東新潟中、新潟港貨物線跡から沼垂テラス、万代町通りで駅。スピードは出しませんが疲れます。結局昼飯含め150分くらい走って来ました。眠いや。
自動車学校から消防署抜けて北越紀州製紙の工場。でも聖家族教会の塔はこれよりも36mも高いんだって。ちょっと見て、上がってみたいです。
今日は株はさんざん。まぁ、そんな日もあるよねと思うしかありません。1年間の年金支給額の2倍くらい上下します。一喜一憂しないようにと思いつつも大事なお金。やはり気になるよねぇ。今日は飲まない日です。



